愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
誕生月
5月が誕生月の まる&りこ、11歳と5歳になりました

20170522-03
ここ数日の暑さでも、一緒にいることもありますが…

20170522-04
だいたいはこんな感じでそれぞれのベッドで
似たようなポーズをして寝ている様子がなんとも微笑ましい姿

20170522-01
2匹揃っているところを撮るのもなかなか難しいですね。

20170522-012
2年半前に免疫介在性溶血性貧血の病気をした時、
先生から5歳を過ぎるとあまり発症しないとお聞きして、そこから2年半、
回復してからはすごぶる元気に過ごしています。 もう心配ないよね。
何はともあれ、2匹健康で日々過ごしてほしいです。
おめでとう! まる、りこ
次回は まるをアップします。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[まる&りこ
春うらら
暖かくなっても、今のところ一緒にお休み中のニャンズ

170423-01
その様子をみると以前なら りこが まる にもたれかかっていることが多かったのに
最近はこうして、まるのほうが りこを枕にしていることもしばしばあります。

170423-02
「任せなさいニャ~~」
未だに我々からも逃げ惑う りこですが、彼女の存在が頼もしく思えます。

170423-03
まる、安心しきっているねぇ~~

先日のこと。朝、私の布団の上で2匹ニャンプロをしていたのですが、
その後、布団の上に犬歯が落ちていました。
まるの左下の犬歯でした。もう5年以上前の検診の時に先生から
「この歯は歯槽膿漏でそのうち抜けちゃうね」と言われたのですが、
それから長いことこのままでしたが、もうぐらついていたのでしょうね。
口の中をみようとすると、すごく抵抗するので日ごろもなかなかチェックすることが
できませんが、歯が抜けても、いつもと変わらずカリカリを食べているし問題ない様子
ですが、もうすぐ11歳、日々の変化に注意していこうと思います。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[まる&りこ
癒し時間
3月もラスト。春めいたと思ったら、また冬に戻った寒さで、
今年は桜の見ごろまで時間がかかりそうですね。
2匹でひっついている姿がみれるのもあと少しになるかしら。

170331-01
陽だまりの定位置で毛づくろい中の りこ、ソファからじっと見つめる まる。

170331-02
りこも時より まるを気にしている様子。
人間も りこに顔色をチロっとみられることがよくあります。

170331-03
こうして まったりとできる時間は本当に癒しの時間です。

親のことやら なかなか思うようにはいかず、考えなきゃいけないことも色々でてきますが、
家ではニャンズが穏やかな心にしてくれます。このひとときに感謝
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
春分の日
週末は春めいた暖かなお天気が続きました。
不動尊へ行ってみると、早咲きの桜はすでに葉桜に、
ソメイヨシノは蕾が少し膨らんだ様子。
先週まで花粉なのか風邪なのか?な症状が続き げんなりしてましたが、
だいぶ落ち着き、スギ花粉もあと少しの辛抱です。

最近の まる、りこのワンショット。

170320-01
ソファのブランケットの上にお揃い中。

170320-02
りっちゃんの動きが止まらず。。

170320-03
ようやく毛づくろいが終わって、はいポーズ。

170320-04
そして、おやすみなさい

猫達はこれから換毛期、こまめにブラッシングが必要です。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[まる&りこ
暖か仕様
先日、セールで暖かそうなニャンコベッドを見つけました
今まで使っていた物もまだ使えますが、寒い時期はこっちのほうが暖かそうだし
季節で変えてみようと、早速りこベッドをチェンジ。
違いが分かるニャンズ、すぐ2匹ともにこちらのベッドに入るようになりました。

170221-01
りっちゃんに合いそうな赤のベッドがあったよ~

170221
お尻を合わせて、このシンメトリー感、たまりません

170221-02
明日2月22日は猫の日
我が家の三毛猫姉妹も そろそろデビュー なんてまた妄想は続きます
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[まる&りこ
| HOME | next
