愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
雨の季節
170616
α6000・30ミリマクロ(ソフトハイキー)

6月は雨の多い季節
実家にいたころは屋根にあたる雨音が部屋の中にも聞こえて、
それが静寂なひとときだったように思います。
マンション内では小雨くらいでは気づかないこともしばしば。
今は雨が降った後、植物の成長をみるのも楽しみになりました。
雨の思い出も人それぞれ… 梅雨生まれの私は子供のころを思い出します
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
梅雨入り
170607
高幡不動尊にて/α65・高倍率ズーム

関東地方も梅雨入り
不動尊の紫陽花も これから見ごろを迎えます。
ジメジメとした気候は苦手ですが、雨に濡れたしっとりした紫陽花が見たくなりました。

2017年も半分過ぎようとしてるなんて 
毎年こんなことをつぶやくのも日課になりつつあります。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
桜の小窓
170415-02
程久保川沿いの桜/α65・高倍率ズーム

近場の桜も満開になった週初め、
ソメイヨシノの花びらの奥の一輪にフォーカスしてみました
あっという間に葉桜になってしまう、その儚さに美しさと、
ちょっぴり寂しさも この時期感じます。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
桜の季節
170408
高幡不動尊にて/α65 高倍率ズーム

近所の桜もようやく見ごろになったかなと思ったら、
お天気が下り坂だったりとタイミングが難しくて、夕方近くなっての一枚。
しだれ(だったかな)のちょっと濃いめのピンクの花びらが可愛くて
ピンクは今年のラッキーカラーとのことなので、
もう少し沢山咲いてるところを撮りたいなぁ…
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
早朝さんぽ
161209-01
高幡山にて・α65 高倍率ズーム

久しぶりに早朝の不動尊へ行ってみました。
紅葉は見ごろを過ぎてますが、高幡山を少し上ると、美しい景色と鳥のさえずりに
朝から気分爽快な一日でした
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
| HOME | next
