愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
そっと咲く花
180430
主人の実家の庭にて/α6000・単焦点30ミリ

4月も慌ただしく過ぎてしまいましたが、初旬、主人の実家の庭先には
自生のスミレがあちらこちらに咲いていました。
でも注意して見ないと気付かない場所だったりします。
義母の話では昔はもっと色が濃くて綺麗だったそうです。
とても可憐で愛くるしく、そして儚げでもあり…

ここ数ヶ月、自分のまわりの出来事に、人生とはままならぬものであると
感じることが色々あり、切なくなりました。
5月の連休は仕事も入っているし、こんな時はやるべきことがあると
助かります。
スポンサーサイト
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
夢への一歩
180403
2017年2月 日ハム沖縄キャンプにて、撮影 主人/α65 高倍率ズーム

新年度がスタート、野球シーズンも開幕
メジャーリーグでは大谷選手がべーブルース以来の二刀流に挑戦しています。
昨日の初登板戦は早起きしてテレビ観戦しました。
2回にHRを打たれた以外は6イニングをほぼ完璧に抑えて、初勝利。
投げる姿も堂々と落ち着きを見せていたし、投げ終えてダグアウトに戻って
監督と談笑する姿が爽やかで、その笑顔からは、念願のメジャーでの登板を
楽しんでいるように見えましたが、インタビューでも楽しんで投げたと本人からも
コメントがありました。
こんなに輝いた若者の姿をみて、朝からなんだかとても元気がもらえた気がします。
同じア・リーグ西地区、マリナーズに復帰したイチロー選手との対決を是非観たいです!
我々も目先の結果に一喜一憂しないで、彼の夢を見守ってあげたいですね。
思わず、昨年主人が行ったキャンプでの写真をアップしてしまいました
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
紅梅色
180219
高幡不動尊にて・α65 高倍率ズーム

慌ただしく2月も過ぎています。
4年に一度の冬季オリンピック、極寒の中、頑張っている選手たちに拍手を送ります。
ふと4年前を振り返ってみると、あの頃のほうがカメラ熱があったなぁ…
暖かくなったら、カメラ散歩に行きたいな。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
雨の季節
170616
α6000・30ミリマクロ(ソフトハイキー)

6月は雨の多い季節
実家にいたころは屋根にあたる雨音が部屋の中にも聞こえて、
それが静寂なひとときだったように思います。
マンション内では小雨くらいでは気づかないこともしばしば。
今は雨が降った後、植物の成長をみるのも楽しみになりました。
雨の思い出も人それぞれ… 梅雨生まれの私は子供のころを思い出します
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
梅雨入り
170607
高幡不動尊にて/α65・高倍率ズーム

関東地方も梅雨入り
不動尊の紫陽花も これから見ごろを迎えます。
ジメジメとした気候は苦手ですが、雨に濡れたしっとりした紫陽花が見たくなりました。

2017年も半分過ぎようとしてるなんて 
毎年こんなことをつぶやくのも日課になりつつあります。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。