愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
季節はずれの蝉
日曜の夜の出来事です。
足早にベランダにでたマルが何か加えて部屋に入ってきました。
『何??』と後を追ってみると、この季節に蝉を捕まえたではありませんか

私は虫が大の苦手なので、自分もパニックになり虫を逃がすのですが
ちょうど主人がいたので、せっかく狩りをしたんだから褒めて、
少し遊ばせてあげようということになりました。

しばらくたっても部屋で弱った蝉さんで遊んでいるマルちゃん。
思わず動画をとってしまいました

だいぶ遊んでから蝉さんはベランダに返してあげました。
しばらく部屋の中から、まだマルは蝉の行方を追っていました。
蝉さんはほとんど動かない状態に…

内気なマルちゃんと思っていたのに、獲物を捕まえる俊敏な仕草は
猫本来のDNAなのでしょうか

ということでお初、マルの動画を載せました。(雑音が入り、すんません
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[MARU
ディズニー ハロウィン
先週は主人に平日休みをとってもらい、ディズニーランドへ行ってきました。
今月はハロウィンのイベントをやっていて、姉からもお勧めと聞いていたので、前々から一度観てみたいなと思っていました。(去年は予定していた日が大雨で中止しました
当日はお天気もよく、10時半ごろ舞浜に到着。
チケット売場には平日というのに人・人
入場すると、ちょうど午前中のハロウィンパレードが始まっていました。
「ホーンテッドマンション」のゴースト達とディズニーキャラクターが登場して
ダンスをしたりとても可愛いかったです。

パレード

ハロウィン01
パーク内もハロウィン

パレードを見てから、ホーンティッドマンションのファストパスをとりに行きました。
こちらも期間限定のナイトメアーバージョンをやっていて、一番の混雑でパスをとらないと2時間待ちだったようです
ハロウィンとクリスマスがひとつになったコワカワイイ世界、とてもよくできていて面白かったです。「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」今度借りてみようと思います。

ほかにもジャングルクルーズ、カリブの海賊(今年リニューアルして、ジャックスパロウが登場します)、ウエスタンリバー鉄道、マークトェイン号、ミッキーマウス・レビューに行きました。

あとディズニーキャラクターによるミュージカルショー「ワンマンズ・ドリームⅡ」も観ました。とっても素敵なショーで大人も十分楽しめます。
ワンマンズ


夜は、私のお気に入りのパレード「ドリームライツ」が観たく、開演:19時半の1時間前からシートを敷いて、ちょっと寒かったけど待ちました。
やっぱり光の魔法がかかったような夢のある素敵なパレードです。
アリス


ロッキン

最後にシンデレラ城前で開催されているハロウィンパーティのショーを観て
ディズニーを満喫した一日を終えました。
一日よく動き回ったので、帰ってからぐったりでしたが楽しい一日でした。
ハッピーハロウィン
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[未分類
改めまして
東京の郊外で主人と愛猫(♀ 1歳)と暮らしている、モチママです。

9月から愛猫マルの記事を中心としたブログを始めたのですが、
設定など使い方がいまだ??なこともあって、今回は 本屋で見つけた
FC2ブログ本をたよりに、新しくこちらでブログをはじめることにしました。

私はMacユーザーなのですが、説明どおりにやってもなかなか設定できなかったり
この記事を書くのにもずいぶん時間がかかってしまいました201
(Safariのブラウザでは対応していない部分があったので、はじめてFirefoxを使っています。)

まだ記事を書くのでいっぱいいっぱいですが、
これから頑張って更新していきたいので、どうぞよろしくお願いします

(過去の記事はこちらから)

maru

マルです。どうぞよろしく
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[MARU]  thema:日記 - genre:日記
| HOME |