愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
誕生月
今月でマルも2歳になりました(正確なお誕生日はわからないのですが…)
1歳を過ぎて体重も増えなくなり、飼い猫にしては小さめ?でいつまでたっても子猫っぽい可愛さなんて親バカに思っていたのですが、子猫時代の写真と比べると、ずいぶんと大人顔になってます。

子猫マル
里親募集のサイトで出会った時の写真(かわいこちゃん時代)

             ↓

大人マル
最近みせるこんな表情はすっかりレディ

ビビリィさんなところはいつまでたっても変わらないようです。
まだまだ若者なマルちゃんです

Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[MARU
New 首輪
マルの新しい首輪がきました。
楽天のポイントが少し貯まっていたのでこちらで注文することにしました。
種類が沢山あって、また迷ってしまい2個購入
鈴もついていないし軽いので今のところ、マルも首輪のことを気にしている様子はありません。
当人はどれをつけても「そんなの関係ないニャ」って感じだと思うんですけど、勝手に次回は和柄やシックな色のものをつけさせてみたいな~と思ってます

kubiwa
ストライプ&ドットシリーズのイエロー やっぱり可愛い

kubiwa2
こちらは星物語サーモンピンク
Posted by モチママ
comment:8   trackback:0
[MARU
長~い手
マルのちょっとおもしろポーズが撮れました。
猫って(他の動物もそうかな)体に対して手足が長いですよね。もし人間みたく立ったらバランスがおもしろいだろうな~って思います
マルをみていると和み、時におもしろポーズをみせてくれ飽きることがない毎日です。

nobi
のび~ のポーズ

nobi02
「おい~っす」って感じ!?
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[MARU
GW
先週からゴールデンウイークに入りましたね。といっても家の主人は土日以外は出勤なので195、普段の週末とかわらないです。
昨日は姉家族と高尾山にあるトリックアート美術館へ行ってきました。小学4年生になる姪っ子が以前からここに行ってみたいと話をしていて、家から近いこともあって一緒に行くことに。
GWということで、入るまで10分くらい並ぶ混雑でした。
正直、トリックアートといっても子供だましだろう…と思っていたのですが、これがまぁ不思議84 大人もだまし絵にはまってしまいました。
館内には古代エジプトの街が現れ、片目を目隠しすると立体的に見える建物を見ながら部屋を移動してきます。

トリック
隠し扉を探して次の部屋へ移動します

トリック02
神殿の奥に入って行きたくなるけど、あら不思議だまし絵

このだまし絵をみるだけで、脳が活性化するらしいので少しは脳トレになったかな 他にも左右で奇妙な歪みのある部屋で人の大きさが変わる「エイムズの部屋」や「鏡の部屋」など思考をこらしてあります。
大人だけではなかなか行く機会がないので、ちょっとだけ童心に帰った、楽しいひとときでした。
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ・お散歩
| HOME |
