愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
気温とともに
この週末はあいにくのお天気でしたが、今までの暑さが嘘のように少し肌寒いくらいの気温になり、ぐっすりとしてしまいました。
マルも敏感に気温の変化を感じ、寝姿も↓こんな風に変わってます。

クローゼットマル  クローゼットマル02
こちらは猛暑の中、布団のすきまで中  しばらく気がつきませんでした

ベランダマル01  ベランダマル02
ベランダに干した布団の下もお気に入りのスポットでした

おやす中
夜はソファで伸びて寝ていたのに…

まん丸
「急に寒くなったニャ」ってな感じでまん丸マルちゃん

夜もマルベットの中でしているようです。
北京オリンピックも終わり、このまま夏が終わってしまうのも、ちと寂しい気もする今日この頃です。まだ残暑もありそうだけど…
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
寝姿3ショット
マルの顔アップを撮ると、いつもぼやけた画像になってしまっていたんですけど、デジカメの「接写」で撮ってみたら、ブレずに撮れました。あんまり気持ち良さそうに寝ていて、幸せそうだなぁ…(であってほしいニャ)

nemaru03
短足になっちゃいました

nemaru
気持ちよさそうだニャ~

nemaru04
薄目あいちゃいました
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
想い出フォト
今日はだけど昨日までの暑さが嘘みたいに涼しく、とっても過ごしやすい一日です。

最近マルのデジカメ画像がどんどん増え、ずっと迷っていたデジタルフォトフレームをようやく購入しました。店頭でチェックしてから、こちらで購入。
早速、画像を写してみたらフォトフレームの解像度が800×480で、デジカメ画像の比率と異なる為、左右が一回り小さく表示されました。こんなところは全くチェックしておらず
やっぱりフレームいっぱいの画像でみたいと思い、お世話になっている知人に忙しい中、やり方を伝授してもらいました。(Winだと画像を一括変換できるフリーソフトがあるようです)
苦労した甲斐あって、自己満足しています。試作ですが↓こんな感じです。


DSCF3267
by marumaru55

SONY製と迷って、最後は音楽再生できるテクタイトにしました。音源はおまけ程度…との口コミだったけど、個人的には満足しています。マル用に曲を選んであげよう185(口コミどおり、メモリカードの抜き差しはすごくやりずらいです195
スライドショーでみたり、その日の気分でお気に入りの一枚を静止画にしておいたりして楽しんでいます。
この動画を撮っている間、マルがずっと鳴いて「私はこっちにいるニャ」って言っているようでした。

さらにデジタル一眼レフなるものを勧められて… これはまた迷いに迷うことになりそう229
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[MARU
暑いニャっ
毎年のことですが、この時期暑さが身にこたえます 子供のころから汗っかき(しかも顔面汗)、この時期の外出時はタオルハンカチ2枚必需品となるほどです 夏でも涼しい顔をしていられる人が本当に羨ましい。。
マルの写真を撮るのもサボってしまって…
マルは朝からベランダに出て、虫さんを探してその後、くつろいでいるようです。

ベランダマル
最近のお気に入りスポット(室外機の裏なので身を隠せる様子)

ベランダマル02
マルも暑さのせいか、部屋の中を走り回ることが少ないです

朝顔
去年、種を収穫した朝顔、今年も綺麗に咲いてくれました


北京オリンピックも始まり、観ているこちらも思わず胸が熱くなる試合を沢山みせてくれています。
いよいよ明日は野球キューバ戦です。頑張れ、日本
Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[つれづれ
熱き戦い
朝からベランダに出たマルちゃん、夏恒例の蝉さんを捕まえて部屋の中で格闘していました
(数日前は夜ベランダに出て1時間近く何かを狙っていて、ようやく捕まえた直径2センチほどの緑色の輝く虫さんを…ペロリ277
さすがに蝉さんは大きく、何度も猫パンチを食らわせていたので、最後は泣く泣く私が蝉さんを外に出しました。きっとヘロへロだろうな…


DSCF3231
by marumaru55


戦いを終え、落ち着いた様子のマルをみると、獲物を捕まえるときにやったのか? 目の下あたりが数カ所黒く汚れが… 本人は満足した様子で、なんとも言えず一人苦笑してしまいました。

汚れマル
ちょっとわかりずらいけど、左の目の下あたり(右側も黒くなってます)

汚れマル02
朝から大興奮だったニャっ

******************************

今夜はせいせき多摩川花火大会があり、近いので行ってみようと思ってますが、少し前に雨が降り、今も雷がゴロゴロ
順延かしら?と思っていたのに「開催」って出ていたし、、これはどうなるかな~~
無事観れた際は、ご報告します。またしても雨女な私203

〈追記〉
夕方になって中止が決定 しかも河川が増水するかもで順延もなくなってしまいました。これは私以上に最強な雨降りの人がいたに違いない!
あ~ぁ、お弁当作っちゃったのに… 家で食べることにします
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
ネコナデ
週末、映画ネコナデを観に行ってきました。

ストーリーは堅物な人事部長(大杉 漣)が、ある晩、立ち寄った公園で捨てられた子猫を見つける。
その愛くるしい瞳、声に「ネコナデ声はやめろ」と最初は言っていたのですが、結局、会社にも家族にも内緒で子猫(トラ)を飼うことになり、ひとりと一匹のうれしはずかしな毎日が始まる…

トラちゃん役の子猫は生後2ヶ月のスコティッシュフォールド。スコちゃんが段ボールに入って捨てられてるなんて現実考えられない199と思いつつも、終止その愛くるしさに心奪われ、見終わった後は、ほっこりした気持ちになりました。
途中、お仲間としてやってくる大猫さんのヒマラヤンもいい表情を見せてくれました。
撮影後、トラちゃんは大杉 漣さん宅で飼われることになったそうで、大杉寅子となったそうです101
まさに運命の出会いだったわけですね。もともとチワワを飼っていたそうですが、2匹仲良しだとか…

空前の猫ブームと言われているこの頃、テレビCMでもよくニャンコを目にしますね。思わず、目で追ってしまいます。
秋には小泉今日子さん主演のグーグーだって猫であるも上映予定で、こちらも気になってます179


ネコナデ
たまらない仕草178 いい演技するニャ~~

ゴロマル
言葉は交わせなくても、心は通じているよね175
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ・お散歩
| HOME |
