愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
ありがちょう
昨日でパートが無事終了190 よく身体を動かしていたせいか、なんだか達成感があったりします278
今日は大掃除ざんまいで一日あっという間に終わってしまいました。
主人も今日が仕事納め、今のところ二人とも元気にお正月を迎えられそうです。

今年も細々ながら、ブログを続けられて良かったです228 遊びにきてくださった方々、本当にありがとうございました。そして来年もマイペースに綴っていきたいと思っていますので、よかったら遊びにきてください178
新しい年が皆にたくさんの笑顔をもたらしてくれますように…

081230-2 081230-3
  最近買った二代目 夫婦茶碗 ニャンコ柄に惹かれて    日差しがまぶしいけど暖かいニャ   

081230-4
マルも一年、元気に過ごせました


081230-1
よいお年を~185
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[つれづれ
一年ぶりの病院
本日、予防摂取を打ちに行ってきました。
この一年、健康だったので一年ぶりの病院。体重は昨年から100グラム増えて、3.2キロでした。
先生にも「健康ですね」と言われて、ホッ189
家に帰ってから、やはりしばらく隠れてしまったけれど、今は普段どおりソファで196してます。
また一年、健康でいられますように260

* * * * * * * * 了承を得て、撮影させてもらいました * * * * * * * *

注射01 注射02
 診察台にあがって、まずは検温(38.2度)   抵抗するもおさえられて先生の問診

注射03
とどめの注射 痛かったかな??
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[MARU
Merry X'mas★
★ ★ ★ ★ ★ メリークリスマス★ ★ ★ ★ ★
今年はツリーを飾ってみましたが、それなりに雰囲気がでて楽しかったです228
ツリーを飾るとき、赤いオーナメントをマルが興味津々に狙っていて、最後遊びに使われてしまいました201(棚の上に飛び乗って一度ツリーも倒されちゃいました)
クリスマス気分も今日で終わり。
明日から、せわしくお正月に向かいます。日本人は忙しいですねっ。

xmas02 xmas01 xmas03
初めて買ったツリー Maduにて      だいぶ前につくったリースも一緒に       駅前のイルミネーショ


cake
今年のケーキはパート先で購入しました ぶひぶひ
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[つれづれ
キラキラ★
あっという間にクリスマスが近づいてきました。
アップしようと思いつつ、さぼってましたが ↓12月初めに多摩センターで撮ったイルミネーション、近場でも結構綺麗なところがあるものです189 

tree01

tree02

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

最近、お約束のように主人の膝にのってくつろぐマルちゃん。
本当は昨日、予防接種に連れて行く予定だったのに、夕寝しちゃって行きそびれてしまいました202
連れていったら、しばらくご機嫌ななめになるだろうな…

hizamaru01 hizamaru02

hizamaru03
病院行きたくないニャっ
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[つれづれ
楽しい週末
そろそろ忘年会のシーズンですね。週末、友人と家で鍋パーティをやりました。
私は体質的にお酒が苦手なので、いつも食いに走ります 一度でいいからビールを飲んで「美味いっ」と思ってみたいものです。

beer sweets
Fさんからの差し入れbeer      Kちゃんからsweets

お酒での失態話を聞いたり、写真を撮ったり、猫話で盛り上がったりで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。遠いけど、また遊びにきてください228

maru1213
お客さんが苦手なマルも最後は少し顔をみせてくれました239

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

翌日はデューク更家さんの開運ウォークのイベントに初参加。
「お塩の神事」と言われている毎年恒例の会とのことで、今年一年の厄落としをして、新しい年を迎えるために塩守りをみんなでつくりました。
「守り塩」と「攻め塩」というものがあって、守りは家や身を守ってくれるもの。攻めは今回「お金が入ってくる」お金持ちパワーのお塩!?でした。

デューク先生の講話で「景気経済も低迷して、新型ウイルスが流行るとも言われている今、一番大切なことは免疫力をあげること」そのためにもデュークズウォークが大事やねん235
それと神様にお願い事をする時には「○○が叶いますように」ではなく「○○しますので、神様、後押しお願いします」とお願いするそうです。
ご本人は、こうしてモナコ生活10年目に入ったそうです。
最後はみんなでワッショイかけ声をかけながら参加者200名くらいで「守り塩」作りをしました。
その場が熱気で暑くなるほどすごかったです。こうして朝10時からはじまった会は夜8時前に終了183
帰宅後、疲れもなく、気持ちも新たにできたような気がします189 免疫力、高めるぞ! 

duke
パワーストーンの水晶、ローズクウォーツetc…
Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[つれづれ
冬季限定
最近マルは寒さのせいか、膝の上や夜は布団の中に入ってきます。
冬季限定の至福のひととき228  最近のほっこりお気に入りの写真です。

nachimaru01 nachimaru02
休日、ソファで休んでいる主人の足下で196    足の間にすっぽりはまっている様子 

hinatabokko
昼間は窓越しに日向ぼっこ

daifuku01 daifuku02
夜になっても眠そうだニャ~         ぶれちゃったけど、なんとも気持ちよさげな表情
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
戦利品
今年もあと一ヶ月をきりましたね183

洋菓子ウ○ストの工場でのパートが先週からはじまり「包装補助」で入ったのに、想像と違って梱包されたクッキーの段ボールの積み上げ、お菓子を入れる缶出し(これが2000個くらいあってハード238)など肉体労働系のお仕事が多くて、3時間半と短いお仕事なのに先週はげんなりして195だったのですが、今週は身体が少し慣れてきたようです。少しだけ工場で焼いているクッキーの選別があり、これはちょっとだけ面白いです。
私の配属先はベテランのおばちゃんが大多数で、人によって指示内容が違ったり、あれこれと容赦ない指示もあって191と思うこと連発だったのですが、この空気にも慣れてきつつあります。
口うるさいけど、とにかく作業が早くて、さすが…と感心しちゃいます。
おばちゃんと上手くやりながら一ヶ月乗り切りたいなと…
今日は優しいおばちゃんと組み、戦利品をこっそりとくれておみやにしました235

1205_03
バターたっぷりサクサクで美味 しかし1枚140kcalなり201

肉労で痩せる?なんて思ってましたが、これは厳しそうです。
帰ってきてマルの顔をみると、それだけで癒されてます Many Thanks 175

1205
私にもお土産ないのかニャ

1205_02
丸まってマル・マル
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[つれづれ
| HOME |