愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
お家日和
この週末はお天気もよく1、少し春が近づいたようでしたね。お出かけ日和だったのですが、我が家は遅ればせながら液晶テレビを先週購入し、テレビ台の組み立てやセッティングで一日が終わってしまいました229 地デジの映像、綺麗で感動してしまいました。
春に向けて、PCも新しくしてしまう予定で、今からワクワクしている私278 家で過ごす時間が、今以上に楽しくなる予感です185

〈最近のデジイチ写真〉

090222-03
カメラ目線がきまってます

090222-02
お顔アップ 最近のお気に入りの一枚

090222-01
おやすみ~

090222-04
ミニミニお雛様を飾ってみました
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[つれづれ
なごみ寝子
先週末は春がやってきたような暖かさで、お天気も良かったですね1
ずるずると長引いていた風邪がようやく治ったと思っていたら、この暖かさで花粉シーズン到来238 昨日から目がかゆい&くしゃみが出て、今日は眼下へ行ってきました。ちょっとげんなりしています。

動物は花粉症に悩むことはないのかな…と思っていたら、主人から「サルとか花粉症になっている」とのこと183 ニャンコは大丈夫かしら
今日も気持ち良さそうに、眠っています228

nenemaru01 nenemaru02
たまにしっぽが揺れるのが、またかわゆいのです175

nenemaru03
バンザイ101
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
嬉しい週末
週末、主人の友人ご夫婦が我が家へ遊びにきてくれました。奥様の光代さんと主人は大学生時代からの友で、十数年ぶりの再会となったそうです。そのきっかけはマルのブログをみてくださり、年賀状にとても嬉しいことを書いてくださって、その後、彼女のHPを拝見し、私も是非お会いしたいと思ったのです228

光代さんは絵手紙の作家さんでもあり、↓こちらの本も出されています。ご結婚されたからお母様と一緒に絵手紙教室に通われ、作品を描くようになったそうです。お会いする前にHPで彼女の作品をみた時、その柔らかな「絵」とシンプルでストレートに伝わってくる「ことば」を読んで、素直に心温まったのです。詳しくはこちら、光代さんHPへ。

book

ご主人がHPを作成してくださっているそうで、とっても仲睦まじいお二人でした178
お互いニャンコを飼っていることもあって、その暮らしぶりなども聞けました。愛猫アビちゃんはマルとは対照的でお転婆さんな女の子のようです。
来客があるとすぐに小屋に隠れてしまうマルですが、少し時間が経ってから顔を見せることもできました101

お土産にスイーツをいただき、思わず撮影してしまいました235 光代さんも作品を撮ったりするのにデジイチに関心があるとのことで、αをお勧めしてみました。

cake01 cake02
   みているだけで幸せな気分178       とっても美味でございました277

それとマルにもお土産をいただいちゃったんです。ローリーちゃん?という名前の可愛い爪研ぎで、人気ブログのはっちゃんも愛用しているとか…183
マルはお二人が帰られた後、すかさずおもちゃに興味を示しました179

rolly01 rolly02
 縄のしっぽについている鈴が気になる様子!? クンクン匂いを嗅いだり、スリスリしてみたり

rolly03rolly04
      この子は誰かニャ… まだ爪研ぎということがわかっていない様子

是非、また遊びにいらしてくださいね178
布団に入ってから、いただいた本をみて、ほっこりとした気持ちになれた私でした。

book02

しあわせだなぁって思える心があるなら それはすっごくしあわせ。/光代

Many Thanks260
Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[つれづれ
おうちでリビングフォト
今日は家にあるものを被写体に撮ってみました。
レンズはシグマ30ミリ F1.4を使用 背景はすご~くボケるので、少し絞って撮影。
まずは練習・練習ってことです

デージー ダッフィー お茶

〈左〉寒さに負けずベランダで咲いているデージー
〈中〉姉からの頂き物 ディズニーベア・ダッフィーのクッキー(私はお初にみたキャラだが、
   期間限定ショップがあるらしく、初日は入場制限するほどの人気だったとか…
〈右〉姉からの頂き物 ルピシアのお茶 家でも時々買って飲んでます


Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[つれづれ
ブログタイトル変更
一応お知らせですがタイトルを「マルと○○な日々」から「○○びより」に変更しました。
デジイチを使うようになってから色々と写真を撮るようになり、師匠から「写真のブログをつくりましょう」と言われていたんですが、へたれなものでつくっておらず229

今までもマルネタ以外の記事も色々書いてたんですけど201、こちらで色々載せていこうと思います。
といってもマイペースに続けていきますので、たまにのぞいていただけたら嬉しいです185
090204
マルをお忘れなく~101
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[未分類
| HOME |
