愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
暑いニャっ

090630-01


6月も気づけば、ラスト183 ブログにアップしたいネタもあるのに…ムシ暑さと湿気で!? やる気がでず。昔から暑いのが大の苦手です。そんな中、先週は久しぶりにイベントのチラシづくりを頼まれ(結婚する前の数年間、Macオペレータの仕事をしていました) てんぱりまくってしまいました229 もう4年以上前のことで、色んなことを忘れてるし、思うように手が動かない。もうあの頃には戻れないなぁ…

無事に完成したら(使ってもらえたら202)、こちらでもご案内しようかと思ってます。

月の締めはマルちゃんのアップにしてみました。↓肉球を触って、和む飼い主でした228

 
090630-02 090630-03

Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
河口湖散策
いつもながら時間がかかってしまいましたが、河口湖散策での写真をアップしました。前々からヨガの先生に河口湖散策のお話を聞いていて、富士山の見えるお天気の日に行ってみたいな…と先月から予定していたのですが、先月は週末なかなかお天気にならず195 どうにも雨女の願いは通じず、梅雨に入る前にということで、曇りの日に行くことにしました。

この日の散策コース
 河口湖駅→河口湖まで歩いて散策→ハーブ館→バスで移動し、オルゴールの森美術館→夕食・炉端料理山麓園

ハーブ館、ローズガーデンともに色とりどりのお花が咲いていて、しばし時間を忘れて見入ってしまうほど美しかったです。特にローズガーデンの数多くの種類の薔薇にうっとり178でした。
オルゴールの森美術館には
中世ヨーロッパの王侯貴族を魅了した世界的に貴重なオルゴールや自動演奏楽器を収蔵されていて、プラハから招いた交響楽団による生演奏も鑑賞することができます。ゆったりとした癒しのひとときはあっという間に過ぎ、夕方。
早めに夕食をとって帰ることにして、駅から歩くこと15分、雑誌で見つけた炉端料理の山麓園へ。平日の夕方だったこともあってか、広い店内にお客さんが2組しかおらず、ほぼ貸し切り状態183 一番手頃なコースでも十分なボリュームで、軍手をつけて自分で焼くお初の炉端料理は、ちと暑くなったりもしましたが、楽しく焼いて、とっても美味しかったです277 しめに出てくる ほうとう鍋は日本昔話にでてきそうな雰囲気で、お野菜がたっぷりと入っていて、さらにお腹が満腹になってしまいました。
初めての河口湖散策は、こうしてあっという間に終了。次回は、1の日に富士山も見に行きたいと思います。
 
河口湖湖畔
河口湖02 河口湖01

* * * * * * * * 河口湖ハーブ館 * * * * * * * *
河口湖06
河口湖07 河口湖08

* * * * * * * * オルゴールの森美術館 * * * * * * * *
河口湖09 
河口湖14 河口湖15
* * * * * * * * オルゴールの森 ・ローズガーデン* * * * * * * *
rose6 rose5

rose3 rose4

rose2 rose1

* * * * * * * * 山麓園 * * * * * * * *
河口湖17 河口湖16
河口湖18 河口湖19
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[おでかけ・お散歩
ROOKIES 卒業
panfu

週末、映画「ROOKIES」を観に行ってきました。
昨年、TBSで放送されたドラマの続編で、原作は週刊少年ジャンプに連載されたコミック。
高校野球を通して問題児たちに夢を持つことの大切さを教える熱血教師と、そんな彼に導かれながら甲子園を目指して奮闘する生徒の成長と絆を描いた作品です。

昨年、学生時代の友人に会った時にドラマをみている友人達が絶賛していて、私はこのドラマを遅ればせながら再放送でみました。
最初は佐藤隆太演じる熱血教師・川藤の額からの流血シーンや、どうみても高校生には見えない野球部メンバーにちょっと笑ってみていたのですが、川藤の熱意に野球を真剣にはじめるニコガクメンバーの姿に胸が熱くなり、感動している自分がありました。こんな先生も高校球児も絶対にありえない~と思いつつも、ドラマに最後まで引き込まれてしまいました235
ニコガクメンバーの名前は阪神の選手から、対戦相手メンバーは巨人の選手から名前がつけられているようです。

続編となる本編は、3年生になった彼らの最後の夏・甲子園という夢を目指して… 笑いあり、涙あり…ドラマで私のツボにはまった平塚君が、映画でも最後までいい味をだしていました234
小学生くらいの親子連れできている方も多く、チビッコ達にも人気のようです228
大人になった私も「夢」を持って歩き続けようと思います。(影響されやすいって229
ではウォーキングのレッスンに行ってきます91(歩きつながりということで)
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[好きな人・もの
ひねりのポーズ

ある日のマルの寝姿です。ソファを独占して、なんとも気持ちよさそうにしている姿をみていると、しばらくソファには座れませんでした。
ヨガで猫のポーズ(四つんばいになって背中を丸めてから、首、背中をそる)がありますが、このポーズはちょっと真似するのが難しそうです

09061402 09061401

09061403



* * * * * * * * * * * * * * * * * *
関東地方も梅雨入り273  不動尊のあじさい も見ごろを迎えています

09061404 09061408

09061406 09061405 09061407



Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[MARU
吉祥寺散歩 part2
hana0001

先週、師匠と2度目となる吉祥寺散歩へ行ってきました。
中道通りのお店をぶらぶらと見ながら、まずはらドーナツへ。TVでも紹介されすでに人気店ですが、神戸市湊川の「原とうふ店」が作る高品質のオカラ・豆乳を使用した安心おやつのお店。
揚げたてのドーナツを買ってお店の前の公園で食べました。ちょっともっちりした食感でシンプルなお味は めちゃうま277 私のお気に入りは、やさしい甘さの さとうきび です。しっかりお土産用も買って帰りました。(リンクするのにサイトをみたら、関東エリアにずいぶんと店舗が増えていて驚きです183

この日のお散歩コースは、雑貨屋さんなどお店をブラブラ→コーヒー店・珈琲散歩で休憩→ブラブラ→井の頭公園→最後はカフェ・ドナテロウズでまったり休憩。
日中はかなり暑かったのですが、夕暮れ時には涼しくなり井の頭公園のベンチでボーっとあまり会話もせず、しばらく景色をみていた時間がなんともいえずよかったです。
憧れの街、吉祥寺。覗いてみたいお店もまだまだ沢山あって、お散歩はまだ続きそうです278

*のんびりお散歩ショット〈クリックすると拡大します〉
090605-016 090605-015 090605-014

090605-003 090605-002

090605-006 090605-007

090605-008 090605-009 090605-010

090605-004 coffee 090605-012
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ・お散歩
反則技!?

早くも6月になりました201 今日はやっとお天気になったかと思いきや3も降り、今年は梅雨入り前から雨が多いです。

マルは夏掛けの布団が好きなようで、布団を敷いているとすぐにかけつけてきて、我々より先に布団でゴロゴロとしています。布団の上で待っている姿はなんとも可愛い178と、また親バカ炸裂な日々229

 特に主人になでてもらうのが、お気に入りのようで↓こんなノビ~ポーズでくつろいでました。

不思議と電気を消すと自分のカゴに入って寝ていて、あっぱれです101

 

090601-0003

090601-0001 090601-0004 090601-0002

Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
| HOME |