愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
duke ワンデーレッスンのお知らせ
今日はイベントのご案内です。
私が習っているウォーキングのワンデーレッスンが9月26日(土)18時半~日野市で開催されます。デューク更家、ご本人が来られてのレッスンです91
私事ですが、チラシづくりを担当させていだだきました228

免疫力アップで元気・健康になって、新型インフルエンザに感染しない身体づくりをしましょう。
他にも各地で開催されますので、よかったらこちら詳細をご覧くださいませ。

ワンデー
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[未分類
涼んでます !?

今年の夏は例年に比べて猛暑にはなりませんでしたが、まだまだ残暑が続いています1

マルはよくベランダに出たがるのですが、最近は夜ベランダでマタリ~とくつろぐことが多いです。

家のベランダは下に隙間があって、そこから少し見える外の様子を見ていることもあり、最初は危険と思ってこちらも一緒にでて見ていたのですが、マルはここが11階ということがちゃ~んとわかっている様子198 お隣へ行ったりすることもなく、最近は外で自由にして部屋に戻ってきます。

夜は なんだか涼んでいるようで気持ちが良さそうだニャ~228

090821-01 090821-02

 

090821-03


090821-04


Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[MARU
せいせき多摩川花火大会
hanabi05

月曜の台風で順延となった昨日、せいせき多摩川花火大会が開催されました。近場の花火大会ということで、主人と行ってきました。多摩川の河原沿いにシートを敷いて5000発の花火鑑賞ができるとあって、会場は大勢の人で賑わっていました。
座っている場所のほぼ目の前から打ち上がる花火は、最高に綺麗で感動してしまいました190
デジイチも持参して撮影も179 さすがデジイチ、コンパクトカメラでは撮れなかった花火の写真が撮れました。実物に比べたら、綺麗さが全然違いますが202、こうして写真をみていると、まだ余韻に浸れます。
やっぱり花火は、夏の風物詩ですね。
主人も言っていましたが、こんなに近くで打ち上げを見るのは初めてで、都心のような大混雑もないので、また来年も行きたいなと思います228

hanabi02 hanabi03

hanabi04 hanabi01

hanabi07 hanabi08

hanabi06
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ・お散歩
夏休み
090813-01

先週、夏休み中の小5になる姪っ子が1泊遊びにきました。いつもマルに会うのを楽しみにしてくれているようです228 マルは最初はやはり警戒していましたが、夜にはお腹を出して撫でてもらったりと、徐々に慣れてくれている様子183 我々二人以外の人にこんな姿をみせたのは初めてで、驚き・嬉しい気持ちになりました。そう、姪っ子が描いているニャンコ漫画の主人公の女の子がマルという名前で、ヒロ君という彼氏がいました178 いつの間に…

翌日、マルは朝からクローゼットに入って196して出てこないので(夏はここに夕方まで入っています)、家の近所にあるブルーベリー農園へ。日野市内には多くのブルーベリー農園があり、この時期ブルーベリー摘みを楽しめます。私も初めて行ってきました。同じ木になっていても甘いのと酸っぱいのとあって、味見をしながら沢山摘んできました。摘んだブルーベリーは1パック500グラム・1000円で買うことができます。2だったのに、二人で汗だくになりましたが、なかなか楽しい体験ができました。

家に帰ってきて、一休みしてから午後はこのブルーベリーを使ってマフィン作りをしました。私も久しぶりのお菓子作り、姪っ子にもお手伝いをしてもらい、焼き上がったマフィンをおやつに。普段は冷凍のブルーベリーを使うのですが、やっぱりフレッシュなものを使ったほうが美味しいです277

090813-02 090813-03

090813-05 090813-04


夕方、マルとねこじゃらしで遊んだり、おやつをあげたりすっかり姪っ子とも仲良しになったようで、慣れたころに帰る時間となってしまいました。
次回遊びにきたときは、もっと慣れてくれるといいな178

090813-07 090813-06
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[つれづれ
かくれんぼ

090804-01

ここはどこかといいますと…

古新聞を入れておく箱なんですけど、新聞を出した後、中身が少なくっているの知っているのか198 箱に入ってちょっとだけお顔を出していました。 
マルも、自分の入る場所ではないとわかっているのでしょうか、こちらの様子を気にしつつも、しばし居座っていました239 これから隠れ場になるのかな…


090804-02 090804-03 090804-04

Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[MARU
| HOME |
