愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
ハロウィン
halloween


10月31日はハロウィン〈キリスト教の諸聖人の祝日「万聖節」(All Hallo /11月1日)の前夜祭(All Hallo Eve)で、収穫への感謝とともに悪魔払いをするお祭りです。〉
日本でも近頃(なのかな?)季節のイベントとして楽しむ人が増えているそうです。

近所のケーキ屋さんで見つけた、えびすかぼちゃのプリン。見た目の可愛さに惹かれて買ってしまいました179 濃くのある甘さで、幸せ~178な気分になりました。かぼちゃのスイーツといえば、秋限定 キルフェボンのカボチャのブリュレ 大好きです189 とイベントよりも食べることに関心のある私です278
Happy Halloween
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[つれづれ
祝★ア・リーグ制覇
091026
リーグ優勝後の松井選手インタビュー

本日、ヤンキースのアメリカンリーグ優勝が決まりました189 松井選手がヤンキースに入団した2003年以来6年ぶりのリーグ優勝。今年のヤンキースはシーズン中からピッチャーも安定していました。
今日は松井選手ノーヒットでしたが、やっぱりゴジラ松井の活躍を観れると、たくさん元気をもらえます228
ワールドチャンピオンを目指して、熱き戦いはまだまだ続きます。
Let's go YANKEES

日本の野球も原ジャイアンツ、日本一を目指せ~★ Let's go GIANTS
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[好きな人・もの
これはたまらにゃい

DSCF3851
by marumaru55

動画の中でマルが夢中になっているおもちゃ、何かといいますと…
袋の中に「キャットミント」というシソ科のハーブが入っています。このハーブ、猫が大好きらしく、匂いを嗅ぐと、すりすり大喜びするのだとか。これがすべての猫に効果があるとはいえないようで、3匹のうち2匹ぐらいと書いてありました。ちなみにご近所のニャンコにもあげてみたんですが、ほとんど興味を示しませんでした202
マルも、しばらくすると興味を示さなくなりますが…しばらくご褒美にあげてみようかと思います179


Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[MARU
江ノ島さんぽ
enosima-04

またアップするのに時間がかかってしまいましたが201、先週の3連休中に主人、友人と江ノ島へ行ってきました。
鎌倉駅に午後集合しお茶をした後、江ノ電に乗って七里ヶ浜で途中下車。お天気もよく、目の前に広がる湘南の海、その先に見える江ノ島をしばしみながら休憩&撮影。もうずいぶん前に行ったのは夏だったと思うのですが、季節柄この時期の海のほうが全然綺麗です102

enosima-02 enosima-03
  近くまで飛んでくるトンビ          親子連れの姿も多く見られました

enosima-05


七里ヶ浜から鎌倉高校まで1駅歩いて移動し、そこからまた江ノ電に乗って目的地 江ノ島へ向かいました。駅から10分ほど歩くと江ノ島の参道があります。ここはずいぶんと賑わっていました。ここから展望台までエスカーに乗らずに歩いて登っていくと…楽しみにしていたニャンコ発見190 江ノ島には野良ちゃんが多く暮らしているそうで、ニャンコはとても人慣れしていて、丸々としていました。

enosima-06 enosima-07

enosima-08 enosima-09 enosima-10
101 江ノ島ニャンズ 101

enosima-11
撮っているお姉さんとニャンコの姿がめちゃ可愛くって思わずパチリ

enosima-14 enosima-16 enosima-15

enosima-12

enosima-17 enosima-18
  自然の中でつめどぎ、気持ち良さそう    帰り道、こんなところにもニャンコ発見

展望台に着いたころには空も少しずつ暮れてきて(時間が遅かったので展望台には登らず)、だいぶ肌寒くなってきましたが見晴らしがとても良かったです。
この後、湘南港で早めの夕飯をとり、私は8種類(だったと思う)海鮮丼をいただきました。新鮮なお刺身はプリっとしていてとても美味でした277 お土産に釜揚げしらすも買って、江ノ島をあとにしました。江ノ島さんぽ、まだまだ寄ってみたいお店もあるし、また季節を変えて行ってみたいです228

enosima-13

enosima-19
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[おでかけ・お散歩
香箱座り
091013-04
「寒くなってきたニャ~」

ずいぶんと丸くなって箱座りをしているマルちゃん。家では「大福餅みたい~」と言って側で和んでいます271 つきたての柔らかいお餅みたい198 可愛いです(親バカ炸裂229

余談になりますが「香箱座り」という言葉、よそのニャンコちゃんのサイトで初めて知ったのですが、この「前足をおりたたんで体の下にしまい込んで座っている状態」「香箱を組む」というらしいです。江戸時代、香を楽しむ道具の入った四角い箱があり、これが語源のようです。

091013-02

091013-03
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
New隠れ場所

DSCF3847
by marumaru55

久しぶりにマル動画のアップです。ペットボトルの空き箱を捨てようと思ったら、箱にマルが興味津々190 案の定、中に入りました。どうやら気に入ったようなので、しばらくマルの隠れ場所として置いておくことにします179  ↑ちょっとちょっかいを出してみた動画です。

091006
そして本日も。結構落ち着くみたい
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[MARU
| HOME |
