愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
もみじ灯篭

091129-04

 

 

午前中、優勝パレード見物へ行き、夜は地元・高幡不動尊の もみじ灯篭見物と、この日はカメラびよりの一日でした。ライトアップされた紅葉は昼間見るのとは、また異なる趣があり綺麗でした266

 

091129-03  091129-01

 

091129-05

 

091129-02

 

Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[おでかけ・お散歩
ミーハーですが…

091128-01

 

 問題です。上の写真の手は誰でしょう???

 

ミーハーにジャイアンツ優勝パレードに主人と行ってきました。(本当は主人は友人と行く予定でしたが、都合が悪くなり私が連れとなりました229) さすがに銀座周辺は混むだろうと思ったので、東京駅から行き、京橋周辺の比較的すいているエリアで見物してきました。その瞬間をカメラに収めたかったのですが…

監督、選手が乗ったバス3台、あっという間に通り過ぎ195 しかも原監督は反対側の席で全く見れず241

それでも結構、楽しめました~179


091128-02


091128-03

 

問題の答え…阿倍慎之介でした(シャッター遅し238

* * * * * * * * * * * * * * * * *

 

帰りに丸ビルで綺麗なツリーも見れました189


091128-06  091128-04

091128-05

Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[おでかけ・お散歩
横浜さんぽ
yokohama07

早いもので、今月で結婚5周年を迎えました。ここまで穏やかに過ごせたのは、マルの存在が家の中を丸~くおさめてくれたおかげでしょうか…228
記念日ということで、先日、元町・中華街へ行ってきました。この日のお散歩コースは、私のリクエストで雑誌LEEでイラストレーターの平澤まりこさんが紹介していたお店巡りでした。まずは元町・中華街の駅からほど近いウチキパンへ。1888年創業の日本で初めてイギリスパンを焼いたお店として有名で、人気のパンは午前中で売り切れてしまうとか…すでに店内はお客さんで賑わっていました。
目移りしながらも、お土産用のパンを購入。見た目にも美味しそうだった、チーズパンは中にコロコロの角切りチーズとマヨネーズが入っていて、ちょっと甘いパン生地がめちゃうまでした277

yokohama01

yokohama02 yokohama15


お土産パンを購入後、ランチを兼ねてモトヤ.パンケーキへ。子供のころ、不二家のパンケーキが大好きだった私。楽しみにお店へ向かうと、すでに店の前で多くの人が待っていました。ここは絶対に入ってみたかったお店だったので名前を言って、待つこと1時間(外にベンチがあるので座ってました)その間に近場を散策して写真を撮ったり、メニューをみたり。
待った甲斐あって、ふわふわの焼きたてパンケーキを食べることができ、またまた大満足。
 
yokohama06 yokohama03
      お店近くの教会              テラス席もありペット同伴可 素敵なご夫婦

yokohama04 yokohama05
  メニューもたくさんあって迷います  パレット(バター、生クリーム、果実のソース)パンケーキを2人でシェア


食後は外人墓地、港が見える丘公園とお散歩。生活に余裕がありそうなワンちゃん連れの方を多く見かけました。途中、公園でノラちゃんを発見190 この子達、栄養状態良く、とても人懐っこい猫ちゃんでした。

yokohama14 yokohama13

yokohama12

yokohama10 yokohama11 yokohama09


夕飯は中華街へ行くことにしていて、お腹を空かせるために山下公園を散策をしていると、ちょうどシーバスが出発する時刻。赤レンガ倉庫まで10分間、往復 船に乗って、夕暮れ時の みなとみらいやベイブリッジを眺めながら移動。↓写真はぶれてしまったけれど、とっても綺麗な景色でした228
夕食は雑誌で紹介されていたお店、菜香新館で飲茶のコースをいただきました。平澤さんもお気に入りのエビのウエハース風巻き揚げをはじめ、季節の健康スープ、スペアリブの黒豆蒸し他9品すべて完食277 
帰り道、脚が疲れてヨレヨレでしたが237、こうして食いしん坊な楽しい一日を終えました。つき合ってくれた主人に感謝178

yokohama08

cyuka03 cyuka02

cyuka01
Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[記念日
冬近し
hizamaru01

ここ数日、急に冷え込みが厳しく12月並の寒さが続きましたね。人間と同じく、猫にとっても寒さは身体にこたえる198 日中から私の膝や足下にぺったりと寄り添ってきました239 朝方は早くも私の枕元で布団を掘っているので、中に入れました。
マルは普段ほとんど膝猫さんにならない子なので「あ~、この季節がきたわっ」と嬉しい反面、しばらく動けなくなってしまいます。でも幸せ~178な気分になります。

hizamaru02
主人いはく重役会議で部下に命令している人みたいって201 偉そうに見えますか?

hizamaru03
こちら夜、毛布をかけて寝ながらテレビをみていた時

hizamaru04
マルも幸せそう~ だよねっ198
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[MARU
アンチエイジングの日

今日は何の日? 日々、様々な○○の日がありますが、今日11月14日はアンチエイジングの日(イイトシと読ませて) 、生活習慣病の予防と、外見を若々しく保ち年齢を重ねても生き生きと活躍する方法の認知拡大を目的に、NPO法人アンチエイジングネットワークが制定した日です。
先日、友人と
アンチエイジングセミナーへ参加してきました。(友人からこのイベントに誘ってもらって以来、今年で4回目の参加です)

今年のテーマは「見た目のアンチエイジング」ということで、精神科医・浜中聡子さん、歯科医・宝田恭子さん、エステティシャン・高橋ミカさんによる「髪、顔、体型」についての講演がありました。

女性にとって、どれも興味深いテーマで、メモってきたので、その中から実践できそうなものをご紹介します179 

(↑サイトにもイベントの詳細記事が載っています)

浜中先生から免疫力アップ10のポイント

1.ビタミンB,Cを採る 2.適度な運動、エクササイズ 3.一日6~8時間の睡眠 4.良質なタンパク質の食事 5.水分を十分に採る 6.カフェインは少なめに 7.糖分を控える 8.野菜、果物をたくさん採る 9.サプリメントは適切に 10.精神的充足感が何より土台である(規則正しい生活、気分転換)


髪にいい食材「まごわやさしい」(豆、ゴマ、ワカメ、野菜、魚、しいたけなどキノコ類、芋) 摂取品目を増やす。

宝田恭子さんから表情筋トレーニング、高橋ミカさんから手足のマッサージなど実践できるエクササイズのレクチャーもあり、3時間の充実した講演内容でした。日常、色々なことを実践されて、お美しい先生方の講演を聞き、少しは自分の生活にも取り入れてみようと思った一日でした189 毎日の努力、まずは意識することが大事であるとのことです。

「いいとし(良い歳)」をとるために、少なくとも年に一度は自分自身の心と身体に目を向けてみてはいかがでしょうか。


最後に、いつまでも頭の回転の早いと思うタレントさんは誰でしょう?というアンケートの結果…

男性−北野 武さん 女性−黒柳徹子さん

納得です~

Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[つれづれ
NY WORLD CHAMPIONS★
NY

189 ヤンキース ワールドチャンピオン

ワールドシリーズ第6戦、松井選手のHR・ツーベース・シングルヒットと6打点の大・大・大活躍で7対3・フィリーズに勝利、ヤンキースの9年ぶり27回目・ワールドチャンピオンが決まりました。そして日本人初のワールドシリーズMVPに輝いた松井選手、本当におめでとう194 メジャー7年目にして、初のワールドチャンピオン。この日を迎えるまで怪我との闘い…我々の想像を超える地道な努力、強靭な精神力があってのことと思います。

彼の活躍をテレビ越しに観ているだけで、本当に元気がもらえるんです。よき想い出、記念としてブログに残します228


DSCF3875
by marumaru55
Posted by モチママ
 
[好きな人・もの
袋の中身

091104-01

袋の中をのぞいてみると…

 

 

 

091104-03

「こにゃにゃちは185 ぴったり入れたニャっ」


091104-02

「満足・満足239 ってな感じにみえませんか? by飼い主

Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[MARU
| HOME |