愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
今年最後のマルです
2009年も残すところ一日となってしまいました。
最後はやっぱりマルちゃんの写真で締めようかと思い、今日 朝から撮った3枚の写真を載せます。フニフニ…写真をみているだけで、和んでしまいます。また親バカです235

今年も超マイペースなブログをみてくださった方々に感謝です178 来年も、よかったら遊びにくてください。
ではよいお年を185 

091230-02
朝は布団の上を占領したり…

091230-03
午前中は洗って干してあるマルトイレに入ってみたり…

091230-01
午後は日のあたる お気に入りの場所でお昼寝
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[MARU
素敵な贈り物
091224-06

 マルが興味津々にしている写真の卓上カレンダーは、以前にもご紹介したことのある主人の学生時代の友人で絵手紙作家さんのMITSUYOさんからいただきました。可愛くって、ほっこりするイラストと心温まる言葉に、来年 月めくりをするのが、今から楽しみです185 ちょっとだけ、中身をご紹介。

091224-03 091224-02 091224-04
サンタさんのお葉書も彼女の作品です103

091224-01
カレンダーにスリスリして匂いをつけた後、リス人形にちょっかいだして邪魔するマル


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

091224-07
姉からの贈り物

Many Thanks 175  &  Merry Christmas 103
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[つれづれ
占拠の巻
091222-01
PCのキーボードをたたく小さい手は…

見てのとおり、マルにPCを占領されちゃいました202 ちょっと温まっているPCの上が心地よいのでしょうか198 全然どいてくれないんで、しばらくして私の膝に乗せると、あっさりと去っていきました182 もしかしたら、ブログネタの提供をしてくれているのかな… 早速アップします。

091222-04 091222-03

091222-02


091222-05
こちらは今朝、私の枕を占領。最近、よく私の枕の上で寝ていて、
目覚めると横にマルのお尻~なんてこともあります
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[MARU
大掃除の珍事
今年も残すところ10日となり、今週は家の大掃除をしています。日頃から時間があるのだから、もっと早くやっておけばいいのに、また汚れちゃうしな…と思って、ようやく取りかかったというか…229 今日は台所周りの掃除をしました。ちょっとスッキリしたかな278 掃除道具のマジックリンなど、いつも洗面台の下の引き出しにしまってあるので、掃除を終えて引き出しにしまって、閉めようとしたら、何か引っかかって2回やっても引き出しが閉まりません202 「これは何か後ろに落ちちゃったな…」と思って、中をのぞくと、あらビックリ198 マルと目があってしまいました。こりゃ、閉まらんわけですよねっ。声も出さないから、全然気づきませんでした201
猫は隙間に入るのが、本当に得意ですね~。こちらは一瞬、ギョっとしましたよっ

091221-1 091221-2
         記念写真撮りました        「引き出し 開けっ放しだったよ、フンっ」って感じかな203
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[MARU
デューク週末イベント
091218-01

またまたアップするのが遅くなりましたが 先週末、デュークファミリーのクリスマスパーティに行ってきました103
年に一度のデューク先生とのプライベートパーティということで、この日は皆さんお洒落をしてヒールでエレガントウォークをされるのです。そんなわけで、私も久しぶりに朝からメイクを頑張ってみたり、前日に美容院とネイルをしてもらって、お出かけしてきました。お昼からのパーティの前に10時半からプレパーティというのがあり、朝から慌ただしく準備をして、日野クラスのレッスンでご一緒している方々と待ち合わせをして、会場の東銀座へ。
会場に着くと、すでにドレスアップされた方々が大勢いらしていました。
プレパーティでは、特設会場でプロカメラマンによるデューク先生との2ショット写真撮影や、メイクさんにプチメイクをしてもらったり、その後、デューク先生の乾杯、皆でクラッカーを鳴らしてパーティが始まりました。

日頃のレッスンでお世話になっているMARIKO先生は、パーティ直前に赤のドレスに着替えられて、いつも以上のオーラをはなっていて、とっても素敵でした189 パーティでは先生方によるエレガントウォークのパフォーマンスがあったり、お楽しみ抽選会もあり(ご一緒した4名、見事当たり~190、私は残念ながら当たらず241)2時間のパーティは、あっという間に終了しました。

091218-02
デューク先生とスタイリストの先生方(デュークのお隣、赤のドレスがMARIKO先生)

こうして大人時間を体験するも日頃ヒールを履き慣れないヘタレな私は、パーティが終わるころには脚がヘロヘロになってしまいました240 が、せっかくお洒落をしたので、この後、表参道で主人と待ち合わせをして(代えの靴を持ってきてもらいました229)11年ぶりに復活した、けやき並木のイルミネーションをみてきました。テレビでも話題となっていたスポットだけに、かなりの混雑ぶりでしたが、とっても・とっても綺麗で、歩いているだけで幸せな気分になりました189

翌日も午前中から、「デュークファミリー開運ウォーク・お塩の神事」に参加。デューク先生による、笑って福を呼ぶ楽しい講話や、恒例のお塩守り作りがありました。2日間、デュークファミリーのイベントに参加し、沢山エネルギーをもらった週末イベントでした。

* * * * * * * 銀座 * * * * * * *
ginza02 ginza01

aoyama03



* * * * * * * 表参道 * * * * * * *
aoyama01 aoyama02
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ・お散歩
鉢猫
091206-01
「眩しいけど暖かいニャっ」

師走になっても晴れの日は暖かいですね。
先日、ベランダの植木に水やりをしていたら…あら、ビックリ198
土だけ入っている鉢にマルがすっぽりと入っていました。陽射しを浴びて気持ち良さそうにしているなと思ったら、しばらくすると丸くなって196しちゃいました。鍋猫ならぬ、鉢猫です101

先週から日々お天気が変わり、ここまで体調良かった私ですが、喉の痛みと口内炎がだんだん悪化ぎみです202 
今週末はデュークさんのイベントが続くので、それまでに絶対治さねば…86 皆様も気をつけてください~

091206-02

091206-03
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[MARU
| HOME |
