愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
銀座のランナー
100228
α300 標準レンズ

午後からαのセミナーに参加のためソニービルへ向かう途中、
銀座・中央通りで東京マラソンのランナーに遭遇、思わずパチリ
朝から冷たい雨の中、参加者3万5千人。凄いっス
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
モーフィ好き
100223-03
ぐっすりお休み中のマルちゃんが寝ている場所は…

100223-04
主人が起きた後、毛布の上に居座ってます

100223-01
ふみふみしたり、とっても気持ち良さそうで、なかなか布団をあげられず

100223-02
毛布じゃないけど、主人のフリース素材のズボンの上もお気に入りらしい

夜は私の布団の掛け布団と毛布の間に入って、モーフィの上でふみふみしてます。
マル毛布が一番ふわふわなんですけどねっ
Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[MARU
ゆるゆる杏仁
100219
α300 単焦点30㎜

プリンに続いて杏仁豆腐も好物です(というかスイーツ全般、好物です
↑は無印の手作りデザート杏仁豆腐で作った簡単杏仁。
分量のお水を少なく&牛乳多めにして、ゆる~く出来上がり。美味しくいただきました。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚・foods
パステルカラー
100213-02

α300 単焦点30㎜

午前中からみぞれ混じりのの休日。寒くて外に出たくないこんな日は、お家でリビングフォトを試みてみる。お花を見ていると、ちょっとだけ心が春めいた気分になり、癒されます。

全く話しは変わって、バンクーバー冬季五輪、開幕。熱き戦いを期待、日本選手を応援します
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
うふっ

100207 

α300 単焦点30mm

 

子供の頃、病気で弱っていると、母はプリンを買ってきてくれました。その頃の想い出からなのか、プリン好きです。

こちらは最近のヒット作・うふプリン。 「うふ」はフランス語で「卵」のことらしい…

小ぶりの卵の殻が器になってて可愛い~ お土産にも喜ばれました

Posted by モチママ
 
[今日の一枚・foods
冬本番
100202-01

昨夜から降った雪で、今朝は窓の外はうっすらと雪景色となっていました
ここまで暖かい日が続いていたので、久しぶりに寒さが身にしみます。マルも今朝は珍しく、布団にもぐってきました。

100202-02
ぬくぬく

明日は節分の日、暦の上では春が近づいていますが、まだしばらくは寒さが厳しくなりそうです。インフルエンザの流行も落ち着いてきたようですが、乾燥に注意して身体を温めて風邪対策しています。

100202-03
昼食中の私の横に座って、じ~っと見つめられちゃいました

いつも側に ちょこんといてくれるマルに癒され、心温まります
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[つれづれ
| HOME |
