愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
四月の雪
100430-01
中禅寺湖のホテルにて・GF1
日光2日目は、朝からで最高気温4℃と寒く、午後には雨足も強まり早めにホテルへ戻ると夕方からチラチラとが…
1時間もすると、外は白銀の世界。中禅寺湖のあたりは標高1200mで、この時期雪が降ることもあるそうです。 
しかし驚きました  想い出深い旅日記は、また後日アップします。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
軽い嫌がらせ!?
100425 
こうして新聞を広げようとすると、マルがよく新聞の上に乗って邪魔をします。
この日は、私の足に乗っかり、一緒にテレビ欄のチェック中

話は変わって、月~水曜で友人と日光、中禅寺湖へ行ってきます。私、お初の日光です。
お約束なんですが、お天気が下り坂 火、水とマークが… 友人は晴れ女なのに…ということは
写真が撮れたら、アップします。 
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[MARU
主人の誕生日
100423-11

日曜日、主人のお誕生日で恵比寿、代官山へ出かけてきました。15時近くに代官山に着き、まずはママタルトでお茶をすることに。こちらは手作りパイの専門店で、独身のころからお気に入りのお店です。2組ほど待っている方がいましたが、思ったほど待ち時間もなく入れました。久しぶりの来店で、待っている間にショーケースの中のケーキを見ては、どれにしようかとあれこれ迷いました。アンティークな雰囲気の店内で、2階にも少し席があります。(この日はラッキーに2階席)

100423-08 100423-10 100423-09
お店の雰囲気に合う気がしたので、GF1のレトロモードで撮影してみました

100423-06  100423-07

迷った末、私が頼んだのはレモンパイ、主人は洋梨とベリーのタルト。レモンパイはカスタードクリームの上にレモンクリーム&生クリームが乗っていて、思ったよりあっさりとしていてとても美味 1ピースが普通のケーキより大きいので、食べごたえもあって大満足。
夜は鉄板焼きのお店を予約してあったので、それまでにお腹をすかせようと、代官山をブラブラ歩いてみました。

100423-05
↑ネコグッズのお店を発見 真ん中のネコちゃん(小春)、マルに似てますよね

店内はカフェスペースもあり、1匹、13歳になるキジトラの猫ちゃんがいました。写真は撮れませんでしたが、とてもいい子にしている様子でした。こちらで、マル用のおもちゃを購入。
普段なかなか行く機会がないので、インテリア雑貨や洋服のお店をみているうちに(すっかり私の買い物になってました)、あっという間に時間が経ち、恵比寿に戻り、鉄板焼きので夕飯をいただきました。

このお店はネットで見つけた何件かのうちから主人のリクエストが鉄板焼き!だったので、お初に行ってみました。
普段、ネットでお店を探すことはあまりないけれど、写真や口コミ情報から「ここは美味そう」と思ったのです。
ヒレコースの7品は、サラダ、魚介、野菜、豚平焼き、お肉、締めにお好み焼き(焼きそば、チャーハン、お好み焼きからチョイスできます)、デザートのアイスがでて、全て大満足な美味しさでした! 鉄板焼き屋さんのお好み焼きは、日頃食べるのとは全然違い、焼き方ですか?ふわふわ感というか生地がふんわりしていて美味しいです。初めて食べた豚平焼きや焼き野菜も、お肉も焼き加減が良く、何もつけなくてもジューシーで美味しかったです。と主人の誕生日祝いといいながら、私も大満足な一日でした。

100423-01 100423-02
写真右が「豚平焼き」 主人もお気に入りの一品

100423-03 100423-04
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[記念日
春なのに…
100417-01
4月も中旬というのに寒くて人肌恋しいニャ

今朝は東京都心でも41年降りに雪が降るという異常な天候が続いています。
旬の野菜なども値上がりで参りますし、早く暖かくなってが続いてほしいですね。

マルも寒さのせいか、少し風邪ぎみで、暖かい場所を見つけて休んでいるようです。

100417-03
本当は写真奥がマルの居場所なんですけど、こっちのほうが暖かいみたいで…
100417-02
これは我々のモーフィなんだけど… すっかりマル仕様

100417-04
カメラの設定ミスでぶれた写真となってしまいましたが、私の毛布を占領中
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[MARU
週末の出来事
100412-01
家の窓から望遠レンズで撮影した高幡山の桜
 
先週末はお天気もよく気温も上がり、最後のお花見日和となり、友人が遊びにきてくれたので一緒に不動尊へ
行ってきました。
ソメイヨシノはもう葉桜となっていましたが、しだれ桜がちょうど見ごろを迎えて美しかったです。
こうしてよく見ると、しだれ桜のほうが色も濃く、花びらが多いですね。ソメイヨシノの可憐な花びらも好きです。 

100412-02

100412-03 100412-04


来客に、最初は逃げてしまったマルですが、数時間後には警戒心もとけ、撫でてもらって、すっかりご機嫌に

この後しばらくゴロゴロと喉を鳴らしながら撫でてもらい、お腹もだしてうっとりしていました。

ご実家で犬、猫飼っていて扱いがとても上手い友人には心を許すマルちゃんでした。

100412-05 
100412-06 
 
100412-07  
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[つれづれ
お花見ランチ
100405
GF1・パンケーキレンズ

先週、バイト先近くの公園の桜も色づき、職場の方とお花見しながらお昼をしました。お花見客のママさん、チビッコ達も楽しそうで、のどかな光景でした 1日早まり、今日でバイトが終了。残念ながら朝から冷たい雨で、満開の桜の下でのランチはできずに終わってしまいました。

しつこいけど、バイトが一日早く終わりました~ 明日はエンゼルスの開幕戦。松井選手にとって記念すべき移籍第一戦です! やったぜ~~ テレビにかじりつきます
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
| HOME |