愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
最近のマル
100730-03 
「こんばんは 最近私を全然撮ってくれないから登場回数少ないニャ…」

「今年の夏は冷夏」と予報で聞いていたはずが、連日35度近い猛暑が続き、げんなりしているうちに7月も終わってしまいそうです。ここ2日ほどが降り、ずいぶん楽でした~ でも明日からまた暑くなるみたいです
マルは日中はクローゼットの奥に入りっぱなしで、夜になるとベランダに出て、しばし涼んでいます。家の主人と同じで、クーラーの風より、自然の風が好きなのかな  人間も動物も、暑さに負けず、夏を乗り切りたいものです。

100730-04 

100730-05 
うす暗いのでブレてしまうのですが、カメラを下に置いてαのライブビューを使って撮影。夜は黒目が大きいなっ


↓の写真は夏休みに入り、姪っ子が泊まりにきた時の1コマ。
最初は警戒していたようですが、ブラッシングしてもらって気持ちよさそうにしてました。
100730 
100730-02
Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[MARU
隅田川沿いのスナップ
久しぶりにαを持ってカメラ散歩、集合場所 上野公園の西郷さんの予定が、実家から呼び出しをくらって急遽キャンセル …でしたが、場所を変更してくれて、ちょっとだけ参加できました。実家近くなのに、波除神社はお初だったし、久しぶりの隅田川の風景は懐かしくもあり、変わりゆく景色は新鮮でもあり。 記念にアップしておきます。次回 上野、よろしくお願いします。

namiyoke 
「茅の野くぐり」もやってきたのですが、左足から入るの忘れました

kachidoki 

sumida03 
真ん中に建ってるビル、初社会人OL時代を過ごしました

fune sumida01

sumida04 

kaeru02 

tukuda florwe

skytree
復路、佃大橋より 建設中のスカイツリーが小さく見えました
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[おでかけ・お散歩
夏空
100716 
α300 単焦点30mm

夏本番近しな午前中の空。
この雲さん数分で形を変えて流れてしまったけど、とても綺麗だったのでパチリ。
もうすぐチビッコ達も夏休みですよね。

さきほどPC修理より戻ってきました!(保障期間中でキーボード交換してもらいました)
一週間ぶりに使えたので、珍しくすぐにアップしてみました
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
猫のポーズ
100709-02
おやっ、お尻をずいぶん上げて、興奮ぎみ

100709
と思ったらカメラ目線で猫のポーズ中でした

* * * * * * * *

話は変わり、一昨日突然PCのキーボード入力ができなくなり、本日修理に出しました。あまりに突然のことでバックアップもとってないし、まだ買って一年ちょっとなのに 春にはテレビの修理(保証期間だったのでセーフ)、購入後まだ2年経たないデジタルフォトフレームも調子悪くなり修理見積もり中 これって最近の家電製品が壊れやすいの? それとも…
ノートPCよりアップしました。↓は、修理品回収で集配の人がきたら、こんな奥に潜んでしまいました。普段はPCの電源コードがあって奥まで入れないのに、さずがマルちゃん、よく見てますよ

100709-03
ここなら安心ニャ
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
梅雨が似合う花
ajisai02 
不動尊にて  GF1・パンケーキレンズ

朝方降った雨もあがり、例年より遅咲きの紫陽花が美しく咲いていました。梅雨時、じめっとした蒸し暑さは超苦手ですが、この季節ならではの楽しみもありますね。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
| HOME |
