愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
野球観戦
先週の話になりますが、今シーズン初の東京ドーム対中日戦に主人と行ってきました。
チケットを取ったのがお盆前で、すでに一塁側の希望する席は売り切れで三塁側でしたが、8割方ジャイアンツファンな様子で、前から8列目でとても近くで観戦することができました。試合前に写真を撮るべくデジイチαを持参したのですが、うっかり単焦点のレンズのまま持って行ってしまい、がっくり… それでも想い出に撮りましたけど。
ちょうどこの三連戦は1950年代の復刻版ユニホームを着用していて、外野の応援も昔の選手の応援歌が使われていました。最近の選手の応援歌はわかならい私も、クロマティ、岡崎、原監督の応援歌(時代を感じますよ)がとても懐かしくて一緒に口ずさんでしまいました。
試合は初回から連続ファーボールで2点先制され、長野選手ソロホームラン、ラミレス選手の犠牲フライで同点に追いつくも、7回、9回タイムリーを撃たれ、9回表3点差とされたところで我々はドームを出て、そのまま2-5で負けちゃいました。
やっぱり勝ち試合を見れなかったのは悔しいけれど、いつもより選手を近くで観戦し、躍動感たっぷりで色々と楽しめたし、私にとって良き夏の想い出となりました。今年はセ・パ共に最後まで首位攻防争いが続きそうで、熱き戦いから目が離せませんね

100831-03 100831-04
試合前、守備練習風景(真ん中、坂本選手を狙いました)

100831-02 100831-01
夏休み、チビッコファンも多く、ジャビット君達もファンサービス


100831-05 
バッターボックス、坂本選手をパチリ

100831-06 
おなじみG得点シーン
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ・お散歩
暑くないのかニャ

100823-02
 

気力があるうちに、本日2個目のアップ。残暑厳しく「暑い~~~」って言葉ばっかり発してダレている私とは対照的に、マルはお行儀よく座ってます。やけに涼しげに見えるのは私だけでしょうか… 冬に比べたら、脚を伸ばしていることは多いですけど。今も室温34℃近い部屋のクローゼットで寝ています。その辺、一度聞いてみたいですね

100823-01 100823-03
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[MARU
花火大会の一コマ
hanabi 
α300 望遠レンズ

8月10日に行われた、せいせき多摩川花火大会での一枚。
昨年の記事には台風で順延だったと書いてありましたが、今年も当日の朝雨が降っていて
「順延だなぁ」 と思っていたら、奇跡的な回復で 開催されました。
ムムム… 写真ではその美しさが伝わらないですね。ボツばっかり
来年は三脚撮影にトライしてみようかな

今年の夏は猛烈に暑かった そんな夏の思い出の一枚でした。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
暑さに負けず
100815 
GF1・パンケーキレンズ

今週は最高気温が35℃を超え、猛烈な暑さが続いています。ちょっと掃除やら動くだけで汗だくになってしまい、もうげんなりでクーラー部屋で涼んでます。
日曜の午後(まだここまでの暑さではなかったので)、家から歩いて30分ほどのところにあるアルティジャーノ・ジェラテリアへ行ってきました。お店からほど近い場所に牧場があり、そこのしぼりたてミルクを使ったジェラートが食べられます。
前々から気になっていましたが、お店に行ったのは初めてで、私はミルクとカボチャにしてみました。お味は、さっぱりとした甘さが素材の風味を引き立て、とても美味しかったです 
もうちょっと近かったらな~と思いつつ、近いとちょくちょく通ってしまいそうなので、また次回の楽しみにします。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚・foods
朝日
100812
8/12  5:08 AM・α300 望遠レンズ

最近、マルがやたらと朝早くからニャオニャオと鳴いています。
そんなで今朝も起こされ、ちょうど朝日をみれました。
空の色が実際より濁ってますけど、とっても綺麗だったので記念にアップします。
この後、私は布団に戻りました そして朝のお天気も一転して雨風の強い一日でした。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
シーズン到来
すっかりブログ更新をサボり、早くも8月も3分の1が終了
この季節ならではの動画が撮れたのでアップします


DSCF3934
by marumaru55
100811 「ヤツはどこへいったのかニャ?」

(カナブンさんはこの後なんとか動いていたので、お外に返してもらいました)
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[MARU
| HOME |
