愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
ケーブルテレビ出演
マルのケーブルテレビ出演を記念して、動画をアップしてみました
へっぴり腰な走りが笑えます。(テレビの放送を撮ったら、縞模様が写ってしまいました
マルが我が家にきて、今月でちょうど丸5年。良き思い出になりました 



Posted by モチママ
comment:8   trackback:0
[MARU
朝のお気に入りの場所
寒くなったと思えば、日中25度を超え、なんだか調子が狂います。
最近、マルは朝、私が起きた後の布団の上がお気に入りで、綿毛布の上でフミフミした後、
しばしくつろいでおります。

111024-01
朝から凛々しい表情かと思えば…

111024-02
じっと何かを見つめて乙女チック(って古い
これは横で主人が上を向かせようと動いてくれていました

111024-03
後ろ姿をストーカーのごとく、しばし見つめてしまうのです
膝猫さんになってくれる季節まで、あと少し。

明日の朝は冷え込むようです。この時期、体調管理に気をつけましょう
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
秋の高尾山
行楽日和だった連休中、高尾山へ行ってきました。家から電車で30分かからない場所にある
パワースポットです。

111015-01
まずは腹ごしらえに、名物の とろろそばをいただきました。
汁に入っている柚子の皮がほんのりいい香りがして美味でした。

111015-02
途中まではリフトを使ったので、登山はだいぶ楽になりました。
リストで登った周辺の展望台からの眺望。

111015-07 111015-08
途中、薬王院に立ち寄りました。このあたりからかなり混雑。
境内には六根清浄の石車ほか、目新しいものが造られていて行列ができていました

111015-04 111015-05 111015-06
日中は暖かかったこの日も山路は空気もひんやり少し肌寒く感じるほどでした。
来月、紅葉の見頃の時期は格別な景色が拝めると思いますが、かなり混雑します。
高尾山は山頂までの登山コースがいくつかありますが、先日の台風の影響で閉鎖されているコースも
あり、途中倒れた巨木も見られました。

111015-03
少し雲がかかってしまいましたが、山頂からの眺望。
澄み切った空気と神聖な景色をしばし拝みました。

111015-10 111015-09
帰路の途中、茶屋で ごまだんごを食べて休憩。炭火でこんがり焼かれたおだんご、おすすめです
最近ますます食に走ってしまいがち、いかん・いかんと思う今日このごろです
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[おでかけ・お散歩
谷中・猫さんぽ
9月最後の週末、猫のいる町として知られている谷中へ行ってきました。
以前、テレビで動物写真家の岩合光昭さんが谷中の猫ちゃんの写真を撮られていたのを見て
我々も行ってみようと思っていたのです
最初に根津駅からほど近い、猫グッズのお店「ねんねこ屋」さんへ。
こちらで猫町巡りマップをもらいました。

さんちゃん チョビ
左・ねんねこ屋さんの看板猫、さんちゃん。レジ横があったかくてお気に入りの場所らしいです。
右・同じく看板猫のチョビ。すぐに外に行ってしまったので、ブレ気味の写真のみ。
10キロ近い大猫さんです。

ねんねこや さんちゃん02
右・お散歩に出たさんちゃん。とても人懐っこくて、触らせてくれます。

お店でもらったマップにニャンコがよくいる場所が印されているのですが、「それは定かではないので…」
とのことで、ひとまず谷中の町をブラリ歩いてみました。
ちょっと坂道があり、お寺が多く、下町情緒あふれる、のどかな街並みです。

みかどパン うろこ雲 彼岸花
秋を感じながら、お散歩…気持ちいいですね。

お寺や墓地のあたりに夕方になればニャンコがいるかも!と思ったのですが、全く猫の気配なし。
もう少し暗くなったほうがいいかもしれないと思い、言問通り沿いで通りがかりに見つけた
nezu chiffon」さんで 休憩することにしました。
4組しか入れない、とてもこじんまりしたお店ですが、店内のインテリアや雰囲気がとっても素敵で
パチリしてしまいました。

外観 お店 お店02
オーナーさん、おひとりでやっている雰囲気で、手づくり雑貨も少し販売していました。

シフォンケーキ
ラズベリートッピングのシフォンケーキ。シンプル~、ふわふわ~、美味しい~

心地よい時間を過ごしお店を出た後、猫町ギャラリーやお寺を散策するも、やっぱり猫さんに
遭遇できなかったのですが、 最後に駅に近い通り沿いの喫茶店でふいに中にいるニャンコと
目があいました。看板猫さんなんだろうな~
その後、帰り際公園に立ち寄る途中、ご飯をもらっているノラちゃんに遭遇しました
もう暗かったので、写真にはなんとか2匹。他に黒猫さんが2匹いました。
岩合さんのように猫ちゃんに遭遇できる場所を探して、また猫町を散策してみたいと思います。

お寺 猫 猫02
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[おでかけ・お散歩
マル登場♪
昨日の朝刊折り込みの地域フリーペーパーHino Voice10月号にマルの掲載記事が載りました。
記事のアップをご覧ください。(実物は10センチほどの大きさです)

111002
右のアップ写真は最後にクローゼットから出して撮影したもの。なかなかよく撮れてます
本当は「撮影早く終わらないかニャ」と思っていたんでしょうね。

111002-02
こういった甘える姿の撮影は絶対できないもんな~~

先月末にテレビ用の撮影も入り、昨夜から日野市内で放送されています。なんとも笑える光景です。
自分がテレビに写っているのを不思議そうに マルも ちゃんと見てました。
記念に動画にして載せようかなっ
マルちゃん、よく頑張りました
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[MARU
| HOME |