愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
チューリップ
140228
NEX-5N

春を感じるチューリップの花を飾りました
明日から早3月ですねっ。
週末はまた天気が悪く気温も下がるようですが、春の訪れを待つ今日この頃です。

Posted by モチママ
 
[今日の一枚
今日は♪
今日、2月22日は猫の日
今週は、胃にくる風邪でダウンしてしまい、ほとんど写真がないのですが
最近の2ニャンズの写真をアップ。

140222-01
窓辺で2匹一緒に日向ぼっこ

140222-02
あまり使ってくれなかった このベッドも、最近一緒に入ってくれるようになりました

140222-03
岩合さんの世界ネコ歩きの番組、沖縄の猫。子猫ちゃんを興味津々じーっと見つめる りこ。

話は変わりますが、ダウンしていてもオリンピックは気になり、ちょこちょこチェックしていました。
順位に関係なく、選手一人ひとりの活躍を観て、本当に胸が熱くなりました。
日頃観ることのない競技が色々ありますね。
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[まる&りこ
tori plate
tori plate

なるべく物を増やさないように。と思いつつ、気になっていた物に出逢ってしまい、
買ってしまいました
イイホシ ユミコさんの器 toriプレート、可愛らしい形と色(ruri、mustard)が、めっちゃツボでした
手のひらに収まる小さなお皿で おやつの時間、テンション上がります。
でも、あっという間に食べ終わってしまうのです
あとは食事の時にソースなど入れて使ったり…
以前購入したOXYMORONのお皿(ちょっとだけ登場)も、味わいがあり、
使いやすい一枚です。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[好きな人・もの
記録的大雪
昨日は東京も記録的な大雪になり、大変なことになりました
家のほうは30センチは積ったと思います。
朝から実家の雪かき作業だった主人は、かなりお疲れで帰宅。
雪国の方々はこれを毎日やっていると思うと、とても大変で頭が下がる思いだ。
と話しておりました。

140209-02
今朝は朝から ベランダに積った雪をみる、まる&りこ。

140209-01
りこのほうが好奇心旺盛の様子

140209-04
こたつがないけど、ニャンコは丸くなる~

140209-03
昨夜は床暖を入れて、ぬくぬくテレビを観ていたら、揃ってやってきました。
先にきた まるは足下で添い寝、りっちゃんは足の上にどっかり。

140209-06 140209-05

入試シーズン、皆さんの外出に影響がありませんように
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[まる&りこ
雪景色
立春の昨日は、午後から雪の舞う寒~い一日でした
主人の実家へ行く用事があったので、NEXを持っていきました。

140205-01
多摩動物公園駅に着くと、風も強くて結構降ってきたぁ。。 

140205-02
ちょうどモノレールが通過したので、パチリ。
牡丹雪が舞い、手がかじかむ寒さでしたが、都会では見れない神秘的な光景でした

140205-05
お向かいさんのお宅のお地蔵さん達も、雪化粧。

140205-03 140205-04
実家の庭では、置物の寅さんもお顔が真っ白、ちと笑えました

帰り道は三日月と星々がキラキラと輝いていました
このあたりは、とっても空気が澄んでいて夜空も綺麗です。
寒かったけれど、綺麗な景色をみれてよかった!

いよいよソチ冬季五輪、ガンバレ日本
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[つれづれ
| HOME |
