愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
愛嬌者
りこは子猫時代から「それはNG!」ということがほとんどなく、意外に優等生です。

140630-01
「まる姉ちゃん、モチママがそこ、今は乗らないでって言ってるよ~」 by りこ

140630-02
そろそろ退屈ぎみかな…

140630-03
テーブルの下でころりと横になる姿も愛嬌あるね。

140630-04
目力が強くて、ちょっといたずらっ子に思われるけど、実際はとってもいい仔な りっちゃんです
あ、また親ばか全開になっちゃいました
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[RIKO
ころりと…
洗濯の前にフリース毛布についたニャンズの毛をコロコロで取っていると…

140628-01
お約束といわんばかりに まるがきてころり。

140628-02
なんとも気持ちよさそうだけど、これではまた毛がついちゃうよ

140628-03
まぁ仕方ないか…としばらくそのままにしちゃいました。

140628-04
そんな様子を りこは座布団の上からジーっと見つめているのでした
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[MARU
山あじさい
今が見頃の不動尊の山あじさい、山道を奥のほうまで登っていくと
アップダウンがあり結構な運動になります
昨日も朝からカメラを持って行ってみました。

140622-04
紫陽花見物をしながら、木陰で森林浴をするのは本当に気持ちがいい
ですが、撮影していたら汗汗、虫よけスプレーをしておいた手は
刺されなかったのですが、ズボンの上からヤブ蚊にやられてしまいました

140622-03
小川のせせらぎをバックに

140622-06
可憐な山あじさい

140622-07
淡いブルーは見た目も涼しげで好きです。

140622-05
こちらはアートフィルターをかけて、ふんわりしたイメージに。
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[つれづれ
おやつの店
国立にオープンした友人おススメのカフェに連れて行ってもらいました。
駅から15分ほど歩いたかな…

140618-02
おやつ&カフェ humming fruits  お店の入口からテンション上がります

140618-01
自家製ジンジャーコーディアルのソーダ割りを注文。
蒸暑いこの時期に、う~、美味しい!
友人が注文した、梅ジャムがのったレアチーズケーキを一口いただいたら、
メチャうま だったので、お土産にしました
テーブルに並んだ焼き菓子もどれも美味しそうで、眺めているだけで幸せ~

お店のブログをみたら、日々おやつメニューも変わるようです。
こじんまりとした店内(テーブルは3つ)はオーナーさんが少しずつ集めたという、
センスとこだわりを感じるディスプレイで とっても心地よい雰囲気。
友人と「家の近所だったら、ちょくちょく通ってしまうよねぇ…」と話をしながら、
しばしまったりしちゃいました。

140618-03
「気軽に来られる毎日のおやつのお店」という、オーナーさんの想いが詰まった素敵な空間。
この日も下校途中の小学生達が楽しそうにお店を覗きにきてました。
私もまたお邪魔したいです
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[おいしいもの
灯りをともして
140615-01
α・単焦点30ミリ

一日の終わりに、時々キャンドルを灯します。
満月の夜は月明かりが、より輝いてみえました

21日は夏至、100万人のキャンドルナイト
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
紫陽花の季節
140612-02
高幡不動尊の紫陽花 NEX-5N・30ミリマクロ

梅雨空に映える紫陽花、今年もこの季節がやってきました
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
祝1000打点
Y新聞さんからチケットをいただき、交流戦・対西武を観戦してきました
しかもこの日は、開場前にバックネット裏で練習見学付き。
特にお目当ての選手はいないのですが、巨人の顔・阿部選手の
存在感は大きくって、ついつい目がいってしまいました。

140609-01
練習でも最高の笑顔をみせてくれました

140609-02
この日、放ったHRで通算1000打点を達成! おめでとうございます
残念ながら試合は西武のエース、岸投手の前に打線が沈黙、この1点に終わり
負け試合でした。 試合結果→
外野席の応援はいつの時代も熱く、楽しんできました
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[好きな人・もの
愉快な猫
マッタリモードの まるのそばで、何かに反応しては、ちょこまかしている りこ。

140606-01
今月で家猫生活も丸2年が経つけれど、とかく逃げまわるように走ります
そうかと思えば、体当たりで甘えてくることもしばしば。
ビックリ顔がトレードマークで、俊足な動きが まるとは対照的で、ちと笑えます。

140606-02
定位置で休憩中も目力が強いなぁ…

140606-03
日々、君には笑わせてもらってますね
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[RIKO
優雅な猫
急に暑くなったと思えば、関東地方も梅雨入り
まる も夏用の絨毯の上で伸びています。

140605-01
後ろ姿も可愛くって(毎度、親ばか全開モード

140605-02
気持ちよさそうにしてますなぁ~ 可愛い寝顔も猫らしい。

140605-03
優しい瞳で周りを見渡す まる。
そんな優雅な雰囲気の まるの近くで彼女はというと… つづく。
Posted by モチママ
comment:6   trackback:0
[MARU
| HOME |
