愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
まるだるま
ソファでお休み中の まる。そ~っと覗いてみてごらん~
毎度邪魔しちゃいました。

140922-01
カメラが気になるのかな? 片目でジロリ

140922-02
と思ったら、ちゃんとモデルさんになってくれました!

140922-03
だるまさんのような姿も愛らしいな

ここをちょっと引いて撮ってみると…

140922-04
「ムムム…私もずっとここにいるのにニャ」と言わんばかりに ちと渋い表情の りっちゃんでした。
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
秋の訪れ
少~しずつ秋の訪れを感じる今日この頃、まる&りこ のこんな姿をみれるようになりました

140918-01

いつもは りこ専用のベッド、一昨日から まるが入るようになり、昨夜ついに添い寝!
お姉ちゃんのお尻のあたりを枕にしている りこ。
体が大きくなっても、なんとか2匹一緒に入れるようで良かったです

話は変わり、来週は遅い夏休みを取ります。この秋で結婚丸10年、記念になる旅をしよう!
ということで6日間の旅に出かけます
久しぶりの海外、楽しみいっぱいですが、長期の留守番が初めての
2ニャンズのことがやっぱり気になります。
一昨日、まる が一度お世話になったことがあるペットシッターさんと打合せをしました。
キューティーママさんに対面した2匹は、お約束でクローゼットに隠れましたが
まるは以前に比べると落ち着いた様子。それとは対照的に りこは打合せ中に
クローゼットの一番上の棚(椅子に乗ってみないと見つけられない場所)に隠れてしまいました
(ご対面の様子がキューティーママさんのブログに載っています →

キューティーママさんの話では「仲間がいるのは留守番中ずいぶん違いますよ」とのこと。
ベテランの優しいシッターさんが近所にいてくださって本当に感謝!
6月からお休みなくお仕事をされているようで、本当に頭が下がります。
どうぞ、留守中 2ニャンズをよろしくお願いします
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[まる&りこ
除草作業
週末は久しぶりに浦和ハーブ友の会に参加してきました
夏の間に元気に育った植物の除草作業。
日差しがあっても湿度がなく爽やかなお天気だったので、作業がしやすかったです。

140916-01 140916-02
左・除草した場所はこんなにすっきり。
右・お隣のローズマリーの周りはまだこんなに沢山茂っています。
友の会の作業だけでは除草しきれない広さで、普段は市の専門スタッフの方々が
整備してくださっているそうです。

140916-03
左上・レモングラスも元気に成長。 右上・コスモスも咲きはじめ、秋の訪れを感じます。
左下・作業の後は、会員さんが用意してくれたサラダランチをいただきます。
今日はテーブルを外に運んで芝生の上で皆でランチ、至福のひととき
摘みたてのハーブティはとっても香りがよくて格別美味しい~~
食後はここで昼寝したくなるくらい気持ち良くて、いつも癒される公園です。
右下・ミントのような爽やかな香りと、愛らしい白い小花がツボでした
また来月を楽しみに
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[ハーブ
TRAD
140913
α・単焦点50ミリ

7年ぶりにリリースされた竹内まりやさんのニューアルバム「TRAD」
「時代が変わっても流されずに残っていくもの」を目指す気持ちを込めて…
というタイトルどおり、変わらない歌声、心地よいサウンド、凛とした美しさ、
輝き続けるオーラ…聴きながら、ときめいてしまいます
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
予防接種
週末、りこを年に一度の予防接種に病院へ連れていきました
最初は平日に私が連れいていくつもりだったのですが、キャリーに入れると
物凄い勢いで抵抗し、キャリーを締める前に逃げしまい2度も失敗
というわけで週末、主人に連れて行ってもらうことに…

140908-02 140908-01
二人がかりですぐに捕獲、キャリーに入った後も外に出ようと必死の様子。
そんな、りこを気にする まる、でも自分も捕獲されると思ったのか、そわそわとして
すぐにクローゼットへ隠れてしました。(急いでいたので携帯で撮影)
りこは移動中も鳴き続け、病院ではキャリーから出るのを必死に抵抗したそうです。

検診で健康状態も良好、体重は一年で320グラム増の3.82㎏。
まるが3.4㎏なので、妹分のほうが大きくなっちゃいました。
確かに抱っこした時に、りこのほうがずっしりとしますね。
帰宅後、少し興奮ぎみでしたが、わりとすぐにいつもと変わらない様子に一安心
一年、病気もせずに健康で良かったね。

140908-03
涼しくなって、まるもこちらのベッドに入るようになりました。
りこはいつもと変わらずリラックスした様子、思わずクスリとしちゃう光景です
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[まる&りこ
夏の思い出
140905-01
青梅・多摩川上流の河畔にて NEX-5N

9月に入り、朝晩ずいぶん過ごしやすく、夜は秋の虫の音が聞こえてくるようになりました。
最近ニャンズ以外の写真を撮っていないので、8月に撮ってボツにした一枚を載せることに
夏休み、川遊びをしているチビッコや河原でBBQをしている楽しそうな人々を眺めながら
おにぎりを食べ、曇り空の下、レジャーシートに寝そべってマタリ~と休憩。
透きとおった川の水はとっても冷たく、涼を体感したひとときでした
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
| HOME |