愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
岡澤悦子さんの器展
吉祥寺のギャラリーフェブで開催中の岡澤悦子さんの器展へ行ってきました。
伊藤まさこさんがCHECK&STRIPEの布を使ってスタイリングをされています。
(1、2枚ならとOKをいただき撮影してきました)

160225-01
こちらのギャラリーは以前トラネコボンボンさんの作品展で訪れたことがありますが、
すご~く素敵な空間です。春らしいスタイリングが目を引きます。
ギャラリーフェブのオーナー夫妻の本が出版されたようです。

岡澤さんの器は雑誌LEEのお買いものブログでみて、シンプルなデザインが
素敵だな~と思っていました。
気になっていたピッチャーは人気のようで2日目で、すでに売り切れとのこと
大量生産できない器だし、今回はご縁がなかったのかな…
一点ずつ形も少しずつ違う作品の中から、小さな小皿を一点お持ち帰りすることに。
下のパン屋さんで買い物をしてから、近くの雑貨店にも立ち寄ってお掃除ブラシを、
アトレの本屋さんで そそられる本も見つけました。
戦利品を見つける時間はワクワクするし、ストレス発散にもなります。
なるべく長く大切に使えるものをと思いつつ、衝動買いもたまにしちゃってますが
柔らかいヤギ毛のブラシは、棚の小物や葉っぱのホコリとりに使うつもりですが
ついニャンズを撫でてしまいました
ニャンズ達は遊び道具と思っているのか?即反応して手をだしてきます。
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[好きな人・もの
ねこの日
2月22日は猫の日 NHKの夜のニュースでもとり上げられていたのには、ちと驚きました。
我が家のニャンズの様子は…

160222-02
ソファの上をかけまわる、まる。 愛くるしいお姿

160222-01
一方の りこは、椅子の上で落ち着いた様子。
2匹一緒のところを撮りたかったけど、そううまくはいかないので一匹ずつ。

160222-03 160222-04
きちんとモデルポーズの まるちゃん。 「ご飯ないよ~」を訴える りっちゃん。
この仔達のおかげで、今日も平和な空気に包まれた我が家でした。
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[まる&りこ
梅花
160216
高幡不動尊にて・α65 高倍率ズーム

久しぶりにカメラを持って不動尊へ。白梅がだいぶ見頃になっていました。
空気は冷たいものの、気持ちの良いお天気
日曜は20℃超えの暖かさになったかと思えば、
昨日は家から3駅先の大学で帰りに雪が降りました。
身体もビックリしちゃいます。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
ぬくぬくと
夕食後、ブランケットをかけてぬくぬく休んでいると、まるがやってきて隙間に
上手い具合に入ってきました。

160212-01
こういう場所を見つけるのが得意だよね

160212-02
少しずつ りこも近づいてきて、中にいる まるに猫パンチをしかけるも無視されて…

160212-03
最後は上から乗っかってしまいました
上手いこと まるの上には乗ってなかった様子ですが、私の入る場所はなくなってしまいました

* * * * * * * * * 番外 * * * * * * * * *

宮崎キャンプへ行っていた主人、珍しく一番レフα65にズームレンズをつけて持っていきました。
練習中の選手を沢山撮ってきたのですが、
最終日に行った巨人キャンプの帰りにゴジラ松井に遭遇したそうです

160212
その時の一枚。
こんな近くで会えたなんてメチャ羨ましい~~
ファンにサインをしてくれていたそうで、あと6、7人というところで後ろにいた人に押され
将棋倒しになってしまい、サインもストップ。残念無念
メジャーを引退して3年になる今も、松井人気は絶大だったそうです!
3日間で5球団のキャンプを周り、楽しんできたようで、
有名選手のサインも数人ゲットしてきました。
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[まる&りこ
のんびり
日頃から我々の動きに反応して逃げ惑うことが多い りっちゃんですが、
甘えモードの時は自ら身体をこすりつけてきたり、
主人(私のほうにはこないんですけど)の膝の上に乗ってきたりします。

160207-02
手足の伸ばしてリラックスポーズ
まるは子猫の頃から抱っこが嫌いで、私が抱っこしてもすぐに逃げてしまいます。

160207-03
でも、妹分が甘えているのが気になるのか?? 背後から様子はジーっと観察中。
その光景がなんとも愉快でカメラを向けながらクスリとしちゃいます

この週末は主人が宮崎へプロ野球のキャンプ巡りに行っています。
日頃出張もないし不在になることがほぼないので、ちと新鮮で
マタリ~と過ごしていましたが、2ニャンズは毎日遊んでくれるご主人様の
帰宅を首を長くして待っていることでしょう。

160207-01
昨日の朝の一コマ。いい仔にしてますよ~~
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
| HOME |
