愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
2016年終わりに
2016年も残すところあと一日。
振り返ってみると今年はコンスタントに仕事が入り、時間の経過が早く、
例年以上にあっという間でした。
それから夏の終わりごろから時々胃痛があって、11月に胃カメラ検査を受けて
アニサキス(生のイカとかにいる回虫)がいるというショッキングな出来事も 
胃痛の原因がこれだったかは謎ですが、除去してもらい一安心。
身の回りでも考えさせられることがあった一年でもありました。

今日は時々のぞいているこちら に載っていた床の水拭きをしてみました。
ちとスッキリしたかな。

今日の一コマ。
161230-01

161230-04
最近の まるちゃん、よくおしゃべりしてくれます。
何か我々に文句があったりして

161230-03
相変わらず逃げ足の速い りっちゃん。

昨夜の一コマ。
161230-02
最近、主人の股の間に挟まるのがお気に入りの様子。
この時は逃げずにじっとしてくれました。

やっぱり彼女達のおかげで、我が家は今年も平和な一年でした。感謝
皆さま、どうぞよいお年を
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[まる&りこ
家族
ベッドでは一緒にいることが全くなくなった2ニャンズ
1つで2匹は手狭で、お互い陣地が心地よいのでしょうね。

161223-01

161223-06 161223-07
時々、りこのベッドを まるが占領すると りこが退散することもあります。

話は変わりますが、先週、実家の父が急性心不全で入院。
肺や体に溜まった水を抜く処置と酸素吸入で、ずいぶん呼吸も楽になった様子で
一安心しました。一週間で体重が6キロ落ちたとのことで、
あの小太りは溜まった水もあったんだと知りました
高齢なので検査をすると諸々でてきますが、なんとか手術しなくても大丈夫そうで
本人もほっとしていると思います。
それよりも30%しか動いてない腎臓を大切に使っていかないと…
と先生から指摘を受けました。
今までも医者の言うことを聞かない頑固者だったので、先々思いやられるなぁ…

私も主人も同世代の友人よりも高齢の両親で、
お互いの両親が健在でいることが奇跡的だと思います。
誰しも老いていくわけですが、介護のことも含めまだ経験してないことが多く、
自分に何ができるのかなと思ったりもしますが、その時はその時。
今はこの生活を大切にしたいと思います。

161223-02
まる、りこもクローゼットの中では ひっついてます。毛づくろいしてもらってる様子。

161223-03
週末はまた寒くなりそうですが、みなさま暖かくしてお過ごしください。
Merry Christmas
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
早朝さんぽ
161209-01
高幡山にて・α65 高倍率ズーム

久しぶりに早朝の不動尊へ行ってみました。
紅葉は見ごろを過ぎてますが、高幡山を少し上ると、美しい景色と鳥のさえずりに
朝から気分爽快な一日でした
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
兼六園のライトアップ
161206
金沢 兼六園・ことじ灯籠にて / α6000 標準レンズ

週末、母、姉と金沢を訪れました。母の故郷は金沢から電車で30分かからない
富山県にある街で、子供のころは夏休みに兼六園へも何度か遊びに行った思い出があります。
何十年ぶりかの再訪。
冬の風物詩、雪吊りがライトアップされ、霞ヶ池に写り込んだ絵は現想的な世界
12月とは思えない暖かさとよいお天気に恵まれた二日間、
従妹にも会え、よい想い出ができました。
Posted by モチママ
 
[今日の一枚
| HOME |
