愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
憩いの場
再び、昨年10月のロンドン旅の忘備録です。
5日目の最終日、夕方の集合時間までフリータイム。

170228-01
滞在したランカスターゲートホテル。
ケンジントンガーデンやハイドパークの近くにあり、
この日は朝からお天気もよく歩いて散策に行ってみました。

170228-03
奥の建物がケンジントン宮殿。現在はウイリアム王子ご家族がこちらにお住まいで、
以前は故ダイアナ妃も住まわていたことで知られています。
外観からの印象ですが、王室の方の住まいにしては地味なイメージでした。
手前はヴィクトリア女王の像、大英帝国全盛期を築き上げた女王が生まれ育った宮殿は、
王宮がバッキンガム宮殿に移るまでは、歴代の王の居住地だったそうです。

170228-04
池にはたくさんの水鳥達、餌をもらっていた様子。

とにかく広大な敷地、日曜日だったこともありマラソン大会も開催していたり、
愛犬とお散歩している地元の方の多いこと

170228-06 170228-07
170228-05
リードを外してもらって嬉しそうに駆け回るワンちゃんの軽やかな足取りを
眺めているだけても楽しくなります。
なじみのあるハーブや植物も観察できるし、
季節のよい時期にお弁当を持ってきて、一日ここでのんびりできたら最高だぁ~~。

ロンドン市内は至る所に公園や緑があって、野生のリスにも遭遇しました。
可愛い姿を撮りたかったけど、ボケボケでした
大都市でありながら今も緑あふれる街並みを維持しているロンドン、
魅力的なスポットが目白押しです
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[
暖か仕様
先日、セールで暖かそうなニャンコベッドを見つけました
今まで使っていた物もまだ使えますが、寒い時期はこっちのほうが暖かそうだし
季節で変えてみようと、早速りこベッドをチェンジ。
違いが分かるニャンズ、すぐ2匹ともにこちらのベッドに入るようになりました。

170221-01
りっちゃんに合いそうな赤のベッドがあったよ~

170221
お尻を合わせて、このシンメトリー感、たまりません

170221-02
明日2月22日は猫の日
我が家の三毛猫姉妹も そろそろデビュー なんてまた妄想は続きます
Posted by モチママ
comment:3   trackback:0
[まる&りこ
Dark Chocolate
170212-01
α65・単焦点50ミリ

チョコレートシーズンということで、スパイス入りのチョコレートケーキに
挑戦してみました。
お料理上手なハーブの先生のHPに載ってた こちらのレシピで作ってみることに。
ビターチョコを使ったせいか、ずいぶんダークな焼き色になったけど
お味は苦みもなく、美味しく出来上がりました。
二本焼いて、一本はシナモン入り、もう一本はシナモン+カルダモン。
ラムレーズンとクルミも入れ、甘さ控えめの大人の味に仕上がりました。
作りたいおやつが色々あって、妄想だけは広がります
Posted by モチママ
 
[今日の一枚・foods
ささやかな幸せ
170207
α65・単焦点50ミリ

立春が過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。
お茶時間に使ったカップは、アラビアの2016年冬限定のムーミンマグ。
ちとわかりづらいですが、マグの右側にいる小さな子が メソメソ。
主人が子供のころに観ていたアニメではムーミン家で飼われている
という設定だったそうです。

ムーミン谷の森に こんもりと積もった雪景色もツボで、
カップは沢山持っているのに、溜まったポイントでポチリしちゃいました。
このひとときが大好きなのです
Posted by モチママ
 
[今日の一枚・foods
| HOME |