愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
癒し時間
3月もラスト。春めいたと思ったら、また冬に戻った寒さで、
今年は桜の見ごろまで時間がかかりそうですね。
2匹でひっついている姿がみれるのもあと少しになるかしら。

170331-01
陽だまりの定位置で毛づくろい中の りこ、ソファからじっと見つめる まる。

170331-02
りこも時より まるを気にしている様子。
人間も りこに顔色をチロっとみられることがよくあります。

170331-03
こうして まったりとできる時間は本当に癒しの時間です。

親のことやら なかなか思うようにはいかず、考えなきゃいけないことも色々でてきますが、
家ではニャンズが穏やかな心にしてくれます。このひとときに感謝
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
松庵文庫カフェ
170326-01
西荻窪 松庵文庫カフェにて/α65・標準レンズ

最近全く写真を撮っていないので、去年秋の一枚。
以前お世話になった写真家の澤崎先生のワークショップで、
趣のある松庵文庫さんのカフェでレクチャーを受けた後、
各自注文したスイーツを撮りました。
配置が毎度難しくて、先生にアドバイスをいただいて撮りました。
中庭もあって光もよく入るし、レトロな雰囲気がとっても素敵なお店、
ケーキだけ撮るのがもったいなくて、ちょい引き気味の一枚です。
ケーキもとっても美味でした
Posted by モチママ
 
[今日の一枚・foods
春分の日
週末は春めいた暖かなお天気が続きました。
不動尊へ行ってみると、早咲きの桜はすでに葉桜に、
ソメイヨシノは蕾が少し膨らんだ様子。
先週まで花粉なのか風邪なのか?な症状が続き げんなりしてましたが、
だいぶ落ち着き、スギ花粉もあと少しの辛抱です。

最近の まる、りこのワンショット。

170320-01
ソファのブランケットの上にお揃い中。

170320-02
りっちゃんの動きが止まらず。。

170320-03
ようやく毛づくろいが終わって、はいポーズ。

170320-04
そして、おやすみなさい

猫達はこれから換毛期、こまめにブラッシングが必要です。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[まる&りこ
WBC1次ラウンド開幕戦
WBC1次ラウンド開幕戦、対キューバ戦を観戦してきました
エース大谷投手、嶋捕手の離脱と日本にとってはダメージが大きいことが重なりましたが、
初回から先制、先発石川投手のナイスピッチング、松田選手、筒香選手のHR、
守備では日本のピンチを救う菊池選手、青木選手の超ファインプレーもでて
終わってみれば11得点で快勝
嶋捕手の離脱で急遽、正捕手に抜擢された小林捕手の活躍も、
勝利に大きく貢献したと思います。

170309-01
今回は一塁側A席で観戦。

170309-02

170309-03
ホームゲームの応援はすごいパワーで選手にも届いていたと思います。

170309-04
小久保監督の勝利インタビュー

170309
練習中の青木選手、筒香選手をパチリ。

今日で2次ラウンド進出が決まりました
1次ラウンド前の壮行試合では貧打に苦しみ、マスコミの評価も低く不安視されて
いましたが、この試合を観戦する限り、チーム一丸となって勝利を導く侍の魂が
みなぎっていて、とてもエキサイトしたゲームに胸が熱くなりました。
やっぱり野球って面白い!

余談ですが、Aグループでは地元韓国が敗退、初参加のイスラエルが3戦全勝で
1位通過と番狂わせが起きています。
2次ラウンドで戦う相手になるわけで、この勢いは怖いですが、
侍ジャパンの勝利をこのまま見続けて、決勝ラウンドへ勝ち進んでほしいです。
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[好きな人・もの
| HOME |