愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
お決まりのポーズ
最近、朝起きると まるはよくカーペットの上にころんと横たわって
「撫でて~~」と言わんばかりにニャ~オと鳴きながら、
こんなポーズで人間にアピールします。

170529-01
朝時間がない時でも…

170529-02
つい無視できない愛くるしさに、撫で撫でしちゃうわけで。

170529-03
そうすると、さらにリラックスポーズで体をくねくねするので、
カーペットが毛だらけになってしまいます

170529-04
ちょっと脚を崩したポーズも

今夜はNHKのプロフェッショナルで岩合さんの猫スペシャルが放送されました。
撮影の舞台裏を垣間見ることができて、改めて岩合さんの凄さを感じました。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[MARU
誕生月
5月が誕生月の まる&りこ、11歳と5歳になりました

20170522-03
ここ数日の暑さでも、一緒にいることもありますが…

20170522-04
だいたいはこんな感じでそれぞれのベッドで
似たようなポーズをして寝ている様子がなんとも微笑ましい姿

20170522-01
2匹揃っているところを撮るのもなかなか難しいですね。

20170522-012
2年半前に免疫介在性溶血性貧血の病気をした時、
先生から5歳を過ぎるとあまり発症しないとお聞きして、そこから2年半、
回復してからはすごぶる元気に過ごしています。 もう心配ないよね。
何はともあれ、2匹健康で日々過ごしてほしいです。
おめでとう! まる、りこ
次回は まるをアップします。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[まる&りこ
風薫る五月
慌ただしく日々が過ぎ、5月も残り10日ばかりとなってしまいました
暖かくなってベランダの植物も若葉がでたり、ぐんぐん成長しています
中でも最近のお気に入りは↓の薄紫色のお花が愛らしい
クレベラントセージというハーブ。去年、ハーブ園でご一緒している
お友達に挿し芽を分けていただきました。

20170520-01
今月になって茎が急に伸びて開花してくれました。

20170520-04
見た目も涼やかで、清涼感のある香りがします。
お店では見かけることはあまりない品種のセージ、
木質化して大きくなりそうなので、ここから挿し木にして増やせたらいいかな。

20170520-03 20170520-02
左・こちらはお茶や料理にも使われるコモンセージの花
右・挿し芽から成長したローズゼラニウムも満開

夏に欠かせないバジルやディルの種まきもこれからですが
ハーブの成長をみるのも楽しい季節、来月は浦和ハーブ友の会でハーブフェアも開催です。
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[ハーブ
| HOME |