愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
お正月
あけましておめでとうございます。
晴天で暖かい日が続いた三が日も、あっという間に終わってしまいましたね。
元旦の我が家を撮ってみました。

160103-03
お手手を揃えてお行儀よく、気品ある佇まいの まる。
「今年も○○びよりに遊びにきてね~

160103-06
元旦からビックリ顔の りこ。
体が大きくなっても小顔のままで、そのアンバランスが笑ってしまいます。
「笑う門には福きたる♪ニャ~

今年はワンプレートおせちにしてみました。160103-01
食べたい物を少しずつ、二人分だとこのほうが食べやすかったりして。
坂井より子さんの本に載っていた、りんごきんとんは、
レモンを入れた甘酸っぱい感じが美味しかったので、また作ってみたくなりました。

160103-02
金沢の食器店で、珍しく主人が「これが欲しい」と言った硝子の器。
私はお酒飲めませんが、眺めていても綺麗。

身も心も、家の中も少しずつスッキリさせること。が2016年の目標ですが
(言うのは簡単だけど、なかなか進まなくって
明日からちと忙しくなるので、健康管理に気をつけて、
楽しく日々過ごしていきたいと思います。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[つれづれ
comment
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

年末の可愛らしい猫団子を見て、私もしあわせです^^
お正月のまるちゃんの品があってお行儀のよい姿、そしてりこちゃんの愛嬌あるビックリ顔、それぞれの特徴がでてますね^^
今年も元気に過ごせますように。

おせちのスタイリング(というのかな)、私も将来こんなふうにしたいです。いつもお洒落で素敵。
2016/01/05 09:39 | | edit posted by シロネコ
あけましておめでとうございます!
まるまるのまるちゃんと、
びっくり顔のりこちゃんに
今年も癒されに遊びにきますね(o^^o)
よろしくお願いします☆
ワンプレート御節!素敵です♪
今度からそうしようかな…( ´ ▽ ` )
2016/01/05 20:37 | | edit posted by ルミ
シロネコさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしますi-101
この冬はず~っと一緒にベッドに入って休んでいて、それも りっちゃんが半分以上占領で、なんともおかしくってi-179
よく、りこを毛繕いしてあげてます。
プレートおせちはナチュラルキッチンで見かけて、黒いお皿などそのまま真似っこしましたi-235

ルミさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしますi-228
数年前から白木のお重をネットでみてはポチろうかと狙っているのがあるのですが、使用頻度を考えると…でいつも買えずにいます。
ルミさんのお宅のおせち、豪華でめちゃ美味しそうですね~i-189 憧れます!
2016/01/06 20:56 | | edit posted by モチママ
あけましておめでとうございます。

まるちゃんのきちんとそろったおてては
猫好きの心をきゅ〜んとさせますね。
りこちゃんのびっくりおめめも可愛らしい。
すっかり体も大きくなって元気が何よりですね。

お正月のお料理のあしらいとても素敵です。
おせちも作られたのかしら。
ズボラ主婦の私はいつも手まめなモチママさんのこと尊敬しています。

今年も仲良くして下さいね♡
2016/01/06 23:50 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
今年もどうぞよろしくお願いしますi-239
りっちゃんはカメラにもビックリしちゃうので、なかなか思う絵が撮らせてくれないんですけど、楽しい写真が撮れたらいいなと思います。

おせちは、だて巻とかまぼこ以外は作ったんですけど、地味~な絵なので、葉っぱなどでごまかしごまかしi-229
お豆は沢山煮たので、まだ冷蔵庫にあります。
2016/01/07 22:42 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/798-2480ba4f
trackback