愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
のんびり
日頃から我々の動きに反応して逃げ惑うことが多い りっちゃんですが、
甘えモードの時は自ら身体をこすりつけてきたり、
主人(私のほうにはこないんですけど)の膝の上に乗ってきたりします。

160207-02
手足の伸ばしてリラックスポーズ
まるは子猫の頃から抱っこが嫌いで、私が抱っこしてもすぐに逃げてしまいます。

160207-03
でも、妹分が甘えているのが気になるのか?? 背後から様子はジーっと観察中。
その光景がなんとも愉快でカメラを向けながらクスリとしちゃいます

この週末は主人が宮崎へプロ野球のキャンプ巡りに行っています。
日頃出張もないし不在になることがほぼないので、ちと新鮮で
マタリ~と過ごしていましたが、2ニャンズは毎日遊んでくれるご主人様の
帰宅を首を長くして待っていることでしょう。

160207-01
昨日の朝の一コマ。いい仔にしてますよ~~
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
comment
パパさんに甘えるりっちゃんのあんよがかわいい~~
ちょっと小柄でしょうか?うちのももと同じくらいかな。
まるちゃん、見てますね。。やっぱり、パパさんに自分も甘えたいのかな。
おすましツーショット、たまりません♪
これも永久保存版ですね。
2016/02/09 11:41 | | edit posted by シロネコ
シロネコさんへ
こんばんは^^
小顔で手足も細い りっちゃんですが、体重は4キロ超えi-183
最近さらにずっしり感じるので4.5ぐらいあるかもしれません。
筋肉女子と呼んでますi-278
2匹とも相方のことがやっぱり気になるみたいです。
2016/02/12 20:15 | | edit posted by モチママ
こんばんは。
2枚目の写真、パパさんの腕の中でうっとりしているりこちゃんと、
その様子を後ろからじいっと見ているまるちゃんには笑ってしまいました。
我が家もにゃんたを可愛がるとき、ミルキーがじぃぃぃ〜っと見ています。
やきもち娘なのでかまうのはなるべく見えないところでするのよ。

2016/02/16 00:28 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
こんばんは^^
やっぱり猫もやきもちを焼きますよね~~
ミルキィちゃんとニャン太君だと♀♂だけど、やっぱりあるんですね。
じ~~っと視線をおくるところがなんとも面白いですi-239
2016/02/16 23:50 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/802-392262a5
trackback