愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
ねこの日
2月22日は猫の日 NHKの夜のニュースでもとり上げられていたのには、ちと驚きました。
我が家のニャンズの様子は…

160222-02
ソファの上をかけまわる、まる。 愛くるしいお姿

160222-01
一方の りこは、椅子の上で落ち着いた様子。
2匹一緒のところを撮りたかったけど、そううまくはいかないので一匹ずつ。

160222-03 160222-04
きちんとモデルポーズの まるちゃん。 「ご飯ないよ~」を訴える りっちゃん。
この仔達のおかげで、今日も平和な空気に包まれた我が家でした。
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[まる&りこ
comment
こんばんは。
2月22日、ねこの日でしたね。
私もニュースを見て気づきました。

まるちゃんもソファを駆け回ることがあるのね。
おしとやかさんなのかなと思っていました。

りこちゃん、すっかり体が大きくなって
まるちゃんと変わらなくなりましたね。

元気がなによりです!



2016/02/22 23:23 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
こんばんは^^
おっとり系の まるですが、化け猫のように鳴きつづけて何かを訴えることや、走り回りもスイッチ入るとあります。
でも♂猫ちゃんのほうがすごいんだろうなぁ…
俊足りこのほうが落ち着いているのかも!? まるより一キロも大きく成長しました!
2016/02/23 20:51 | | edit posted by モチママ
ねこブーム、嬉しいですよね♪
相変わらずまるちゃんはゆったり癒し系。。
りっちゃんは顔つきがいたずらっこっぽい^^
目力のせいか、いつも必死で何かを見ているように見えます(笑)
一度一緒に遊びたいなあ。。
2016/02/25 10:13 | | edit posted by シロネコ
にゃんにゃんにゃん!
2,22は猫の日なんですね。
いまは、空前の猫ブームだとか。
ねこは、癒されますよね。
まるちゃんもりこちゃんも、おりこうそうですね。
(*^。^*)
2016/02/25 21:26 | | edit posted by kumi
シロネコさんへ
こんばんは^^
猫ブーム凄いですね~~
りこは目が合うと、いつもビックリ顔になっちゃうんですよね。。
カメラも怖いのかもしれません。
遊びにきてほしいけど、逃げ惑うだろうなぁ…
近隣だったら、私も まるちゃん、ももちゃんとご対面したい~~i-101

kumiさんへ
こんばんは^^
テレビの猫特集もよくやってますよね。
夜中もすごくパワフルな仔をみると、家のニャンズはおとなしいんだなと思います。でもこんなにビビりな猫もなかなかでてきませんがi-229
ジャンプ君も王子のような佇まいだし、そんなに暴れませんか?
2016/02/26 00:40 | | edit posted by モチママ
うちも、オスの割には、落ち着いたタイプだと思いますよ。
だけど、ビビリはすごいです。
(物音、来訪者に関して)

2016/02/26 18:31 | | edit posted by kumi
kumiさんへ
お返事ありがとうございますi-101
ジャンプ君、ビビりさんだとは思いませんでした~
でもそんなところも可愛いですよね!
2016/02/29 16:56 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/805-60d0dcea
trackback