愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
10歳になりました
早いもので、まるは この5月で(月は推定ですが)10歳になりました
ネットの里親募集で出逢って、保護主さんの元から家にきたのが5カ月くらいの時です。

160518-01
現在の まる。

160518-05
2006年10月、家にきたてのころの まる。
5カ月にはなるころですが、こうしてみるとやっぱり子猫ちゃんですね~。
当時は鳴き声も小さく、ささやくような鳴き声で、超ビビりさんでしたが、
徐々に家にも我々にも慣れてくれたように思います。

160518-03
我々の行動はまるっとお見通しのような、賢いところは健在。

160518-02
少しずつ寝ている時間が長くなってきたようにも思うけど、
時々 りこの遊び相手になって走り回って、運動もしているね。

160518-04
缶詰を開けると即反応して、食欲旺盛。
ここ数年、吐きやすいので去年から中高齢猫用のカリカリをあげていますが、
お隣に置いてある りこの成猫用のカリカリのほうが好きで、今も食べてしまいます。
りこは、まる用のカリカリは食べません。やっぱり味が違うのかしら
ここまで大きな病気もなく健康に過ごせたように、これからも健康に過ごせますように。
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[MARU
comment
まるちゃん、りこちゃん
10歳と4歳のお誕生日おめでとうございます。

貰われてきた当時のまるちゃんはどこか心細そうに見えますが、
パパさんモチママさんの愛情をたっぷり浴びて
今は幸せ100%オーラが出ていますよ。

これからも二匹揃って健康で長生きしてもらいたいですね。
2016/05/20 15:41 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
いつもありがとうございますi-101
そうですね、姉妹と一緒に育った場所を離れて知らない家にきて心細かっただろうと思います。
どんどん老いが加速してしまうのが、今はまだ現実では考えないようにしてますが、健康で一緒に暮らせることを願います。
2016/05/22 01:21 | | edit posted by モチママ
まるちゃん、おめでとう~。
こねこ時代の写真、かわいい~~~♪
まるちゃんはおとなしくてかしこい、よいこですね。
家猫として優秀ですよね。
困らされたことってあまりないのでは?
食欲も旺盛でなにより。
これからも元気で、うちのまるももと一緒に年を重ねていきたいですね。
2016/05/23 09:19 | | edit posted by シロネコ
シロネコさんへ
いつもありがとうございますi-101
昔の写真をみては、しみじみと月日の経つのが早く感じてしまいます。
まるちゃんにやられたと思ったのは昔、カーテンによじ登ってぴーっと傷になってしまったことくらいでしょうか。

大阪の まるちゃん、ももちゃんと一緒に これからも健康で過ごしていきたいです!
2016/05/23 23:22 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/823-37da9154
trackback