愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
紫陽花と猫

主人の実家に咲く、紫陽花を切り花にして飾ってみました。

160612-01
ちょっと小ぶりのものをチョイス。このグラデーション、好みです
少しだけでも季節を感じられて気分が上がります。
せっかくなので…

160612-02
まる にも登場してもらうことにしました。

160612-03
キリリとした表情のモデルさん

160612-06

160612-05
最後に りこ にもモデルになってもらいました。
毎度、ちとビックリした表情がたまりません

ネタばれすると、ニャンズの大好物のレモングラスの葉っぱを使って、
棚の上におびき寄せました。
猫が好きと言われているキャットニップにはほぼ反応しないのに
レモングラスは大・大好物のようで、その匂いにすごい勢いで反応してきます。
またたびの粉よりも反応する気がするんですけど、なんとも不思議というか面白いなぁと思って。
硬い葉っぱを食べるとすぐに吐いてしまうので、この後、モデル料に
おやつの ちゅーるをあげました
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
comment
まぁ~かわいい紫陽花☆
そして、おとなしくモデルにゃんになってくれるあじさい娘さんたち^^
さすがおんにゃのこ、お花が良く似合いますね。
2016/06/13 19:46 | | edit posted by シロネコ
シロネコさんへ
ももちゃんと紫陽花のお写真をみて、家でもやってみたいな~と思っていたんですよ~i-278
やっぱり動いてしまったのでボツ写真がいっぱいになってしまいました。
ニャンズはいい迷惑だったかもi-203
2016/06/13 23:36 | | edit posted by モチママ
こんばんは。

アジサイとまるちゃん、りこちゃん。
とてもかわいい。
カレンダーの写真になりそうね。

レモングラスに反応するの?
庭の隅に生えているので
私もやってみますね。
2016/06/19 23:53 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
ありがとうございますi-101
レモングラス、ぜひ試してみてください。
ミルキィちゃんやニャン太の反応も聞きたいです!
ちなみにドライにしたものを袋に入れて遊ぶか様子をみようとしたら、まるは目をしょぼしょぼさせて(たぶん香りがきついのか?)全然食いつかなかったです。
2016/06/22 15:37 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/827-670a6e48
trackback