愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
ほどよい距離感
暑くなると一緒にいることがほとんどない我が家のニャンズ。
仲が悪いわけではなさそうですが、飼い主としてはちょっと寂しくもあり…
2匹揃っている一コマを撮ってみました。

160704-02
ソファでは上が りこ、下が まるがお決まりのパターン。

160704-01
台所で缶詰を開けていると2匹揃ってやってきます。
(しかし、缶詰をあまり食べない りっちゃん、まるが2皿綺麗にしてくれます

160704-05
この季節になるとクローゼットの中が昼間のお休みスペース。
時々ですが、ここで一緒に休んでいる様子。

160704-04
モフモフの毛が、暑いかなぁ…

160704-03
しら~っとした表情が また可愛いんですよね。
今年の夏も猛暑になりそうですが、人間も猫もバテずに過ごしたいものです。
Posted by モチママ
comment:7   trackback:0
[まる&りこ
comment
かわいい!
二匹そろった姿み癒されますね。
猫ちゃんも、夏は毛皮をぬぎたくなるのかしら?

↓のあじさいとニャンズの写真もいいですね。

2016/07/09 17:02 | | edit posted by kumi
kumiさんへ
こんばんは^^
冬のようにくっついて寝る姿は全くみれないけど、つかず離れずみたいなところがあるみたいです。
お互い相手のことは気になるみたいな…
まるのほうが毛が長いので、夏場暑そうな気がするんですけど、本人はどうでしょねi-101
2016/07/10 00:04 | | edit posted by モチママ
こんばんは。

クローゼットの中って夏だと相当熱がこもるでしょうに、
しかも毛皮を着こんでだなんて考えるだけでクラクラしちゃいますね。
ミルキーも隙あらば入り込んではまったりしています。

梅雨を通り越してもう真夏のような毎日ですが、
皆さまどうぞご自愛下さいね。
2016/07/11 23:07 | | edit posted by mimlkymama
milkymamaさんへ
こんばんは^^
梅雨明けもまだですが、暑くなってきましたねi-201
我が家の場合だけかも…ですが、意外とクローゼットの板の上がひんやりしているんですよね。
寒い季節にはクッションを置いてあるほうに入るので、使い分けているように思います。
真夏は暑いと思うんですけどねi-237
2016/07/11 23:47 | | edit posted by モチママ
うちも一緒の姿は見かけないですね。
夏はちょっとさびしいですね~。。

どの表情も可愛いな~♪
缶詰に集まってきた2匹の様子、耳を後ろにそって、とくにりっちゃんのお顔がなんか可笑しい^^


2016/07/13 19:08 | | edit posted by シロネコ
りこちゃんの、びっくり顔が
可愛い(^ ^)
やっぱりくっついてると暑いんですかね〜
2016/07/14 09:26 | | edit posted by ルミ
シロネコさんへ
こんばんは^^
仲良しの まるちゃん、ももちゃんも暑い時期は一緒じゃないんですね。
台所で「なんかちょうだい~」の時がたまりませんi-175
でも、りっちゃんは缶詰をほとんど食べてくれませんi-229

ルミさんへ
こんばんは^^
なぜかカメラを向けるとビックリ顔になってしまうことが多くってi-230
でもそれが面白くて可愛いです。
今年も暑くなりそうで、げんなりしちゃいますね。
2016/07/14 20:41 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/831-32b074e6
trackback