愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
年輪
今年の夏は例年以上に まるが早起きで4時過ぎから、私の枕元で ドスのきいた声で
「起きなさい~」と言わんばかりに鳴いてきます。
眠気眼でうつろうつろしていると、今度は顔をなめたり、体当たりしてきたり
暑さは例年より楽だし、まるに何か変化があるのかしら?
その様子を動画に撮りたいと思いつつ、眠くて体が動きません。

160813-01
麻の座布団カバーの上がお気に入りの様子。

先日、遊びにきた義母が「まるも10歳を過ぎて、目のあたりに歳を感じるね」と話をしていました。

160813-02
もともと目が弱く、目ヤニが出やすいので、目と鼻まわりがすぐに黒くなってしまうんですけど、
まるも高齢期に入ったんだなぁ…と感じることがあります。

160813-03
10年経って、一番変わったと感じるのは超ビビりだった まるが、りこがきてから
以前と比べて度胸がついたこと。ピンポンが鳴っても、慌てることなく
家に入ってくる人なのかを見極めているようです。

160813-04
家の中のことは まるっとお見通しなのです
人間の何倍もの早さで老いていってしまうなんて、まだ信じられないけれど
このまま健康に一緒に歳を重ねていきたいと願います。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[MARU
comment
麻のお座布団に三毛猫、和風でほっこりします^^
確かに、りっちゃんに比べるとまるちゃんは目元に年齢を感じますね。
妹が出来て、長女の役割をしっかり果たしているまるちゃん。
でも、朝はゆっくり時間まで寝かせてほしいですよね~。うちも2匹でかわるがわる訪問してくれるときもあって、閉口しています(涙)
2016/08/17 08:56 | | edit posted by シロネコ
シロネコさんへ
やっぱり写真からも年齢を感じるようになってきましたよね…
キャットタワーがりこのお気に入りになったからなのか? 最近全く登ってるところも見ません。

話は変わりますが、まるは夜布団の上によくくるんですけど、私が床につくと毎度私と逆に頭を向けてしまうんですけど、こうしてお尻を向けてるのは飼い主を信頼している証拠のようです。昨日テレビでやってて、そうだったんだ~~と感心しちゃいましたi-101
2016/08/18 16:59 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/836-e3cb76a1
trackback