愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
セントパンクラス駅
ロンドン旅日記の続きです。
ライへ行く電車の発着場所だったセントパンクラス駅。
この駅はロンドンのターミナル駅になります。
日帰り観光の帰りに、親切なガイドさんが駅舎を案内してくれました。

161130-03
レンガ造りの歴史のある駅舎、時計塔もある見事な建物は圧巻でした。
朝は地下鉄で移動して外に出なかったので、こんな素晴らしい駅だったことに驚きました。

161130-04 161130-05
ユーロスターの発着駅、パリへ2時間半だなんて、うらやましい~~
早足での案内でしたが、駅舎内にお店も沢山あり、じっくりと見て歩きたくなりました。

この駅、ハリーポッターファンの方に必見の場所なんですね

161130-01
私、1作目しかみてないのですが
魔法学校に行く時に登場する 9と3/4のプラットフォームが撮影スポットになっています。
観光客の長蛇の列、貸出のマフラーを巻いてジャンプ、大人も子供も楽しそう~~
先週の放送を録画したので、これからみてみようと思います
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[
comment
こんばんは^^
9と3/4プラットホームに行って来たんですね。
ハリーポッターの映画では何度もこのプラットホームが出てきますので、
ぜひご覧になって下さいね〜。
2016/12/07 18:08 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
こんにちは^^
ハリパタ、観られてるんですね~~
写真を撮るのに1時間待ちになることも…と話をしてたので、ファンの方にとってはi-175な場所なんですよねi-229
違う映画ですが、ノッテングヒルがホテルからわりと近かったので、行ってみたかったのですが時間がなくて断念しました。
2016/12/09 16:45 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/846-09638a79
trackback