愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
家族
ベッドでは一緒にいることが全くなくなった2ニャンズ
1つで2匹は手狭で、お互い陣地が心地よいのでしょうね。

161223-01

161223-06 161223-07
時々、りこのベッドを まるが占領すると りこが退散することもあります。

話は変わりますが、先週、実家の父が急性心不全で入院。
肺や体に溜まった水を抜く処置と酸素吸入で、ずいぶん呼吸も楽になった様子で
一安心しました。一週間で体重が6キロ落ちたとのことで、
あの小太りは溜まった水もあったんだと知りました
高齢なので検査をすると諸々でてきますが、なんとか手術しなくても大丈夫そうで
本人もほっとしていると思います。
それよりも30%しか動いてない腎臓を大切に使っていかないと…
と先生から指摘を受けました。
今までも医者の言うことを聞かない頑固者だったので、先々思いやられるなぁ…

私も主人も同世代の友人よりも高齢の両親で、
お互いの両親が健在でいることが奇跡的だと思います。
誰しも老いていくわけですが、介護のことも含めまだ経験してないことが多く、
自分に何ができるのかなと思ったりもしますが、その時はその時。
今はこの生活を大切にしたいと思います。

161223-02
まる、りこもクローゼットの中では ひっついてます。毛づくろいしてもらってる様子。

161223-03
週末はまた寒くなりそうですが、みなさま暖かくしてお過ごしください。
Merry Christmas
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[まる&りこ
comment
モチママさん、こんばんは。
お父様がお病気だったとのこと。
さぞかしご心配なさったでしょう。

でもだいぶ良くなられたようでほっとしましたね。

私も故郷の両親のことが気がかりでなりません。
いつまでも親は元気で長生きしてほしいものです。
どうぞお大事になさって下さいね。
2016/12/24 17:06 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
お返事書こうと思いつつ、今日になってしまいましたi-195
暖かいコメをいつもありがとうございます。

milkymamaさんはご実家が遠方なので、日ごろもなかなか会えないし、気がかりですよね。
私は実家まで2時間弱でちと遠いな…なんて思うことがありますが、すぐに通えるだけ助かります。
2016/12/30 17:45 | | edit posted by モチママ
大変でしたね。
こんばんは。
お父様のこと、心配でしたね。
私も父はいつも心配ですので、週に1度は会いに行くようにしています。

2ニャンズ、頬を寄せ合って、ほほえましいですね。
2016/12/30 18:32 | | edit posted by maruちゃん
こんばんは^^
kumiさんですよね? ありがとうございます。
年明けに退院できると思うのですが、母も疲れやすくなっているし、家に帰ってからのほうが、ちと心配です。

kumiさんのように場を明るくできるようにしたいですi-228
2016/12/30 23:40 | | edit posted by kumiさんへ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/850-1e26ccc6
trackback