愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
やさしい気持ち
昨日の出来事。まるを予防接種へ連れて行った帰り、
病院のお隣にある花屋さんをのぞいて、ヒヤシンスを買いました。
お会計をしている時に、ふと目に留まったピンクのチューリップが気になって
数本買って帰ろうかな~と値段を聞いてみると、店主のおじさんが
「これちょっと傷んできてるから100円でいいよ」と言ってチューリップの束を出してきました。
「おや?」と思って、お会計の確認をすると10本以上ある束を100円にしてくれるとのこと
かなり恐縮したのですが、飾ってくれるほうが嬉しいと言ってくださり、ご厚意に甘えました。
おじさんのお宅の愛犬が12月に亡くなったばかりとのことで、鮮明にそのことを覚えていて
まだ引きづってると… 初めて会った おじさんの話を聞くことしかできませんでした。

170129
早速、飾ってみるとこの空間だけ明るくなったような気分。
一駅先になるけど、またお店に行ってみよう

話は変わりますが、先月から入院中の実家の父が、年明けの検査結果が良くならず、
心臓のカテーテル手術をして、数日前に退院しました。
ずっと帰りたい、帰りたいを連発していたので、家に戻ったら元気を取り戻すかと
思ったのですが、そう簡単ではなく、今までのようにはいきません。
訪問看護士さんや施設にも通って、お世話をしてもらうことになります。
親子だからこその わがままもでるし、 お互いしんどくなることが多くなってきますが、
自分にできることは協力していかないとですね。
同居はしていませんが、二人の姉と、状況を密に連絡を取るようにしています。
こんな時、ふと自分の老後のことを考えると、頼れる人がいないなぁ…と痛感。
何をするにも同意書や契約書を交わさないといけないので、代行してくれる人に
お世話になることになるんだろうな… ボヤキで すみません。

最近の嬉しいニュース ベッドの中での2ニャンズのひっつきが復活しました

170129-01
まる姉の体が枕がわりになってるみたいですが…
まるは体重もほぼ変わらず3.3キロ。犬歯が一本、抜けそうになってきています。

170129-02
小顔の りっちゃん、体だけやけに大きく見えます。
今週は派遣も入って忙しくなるので、体調管理に気をつけて過ごしたいと思います
スポンサーサイト
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[つれづれ
comment
チューリップの花、大好きです♪こんなふうにたくさんの束で飾るのが、絵になりますよね。
とてもお上手に生けてあって素敵!!
お花屋さんも、ペットをかわいがる気持ちを持ったお客さんに愛犬の話を聞いてもらって、気持ちがちょっと軽くなったかも。。

お父さまのこと、心配ですね。うちも両親のことでは色々と大変です。
自分の老後が心配なところも同じ。。

我が家では、ももがまるのおちりを枕にしてこんなふうにひっついて寝ています^^
2017/02/06 20:47 | | edit posted by シロネコ
シロネコさんへ
こんばんは^^
思いもよらず沢山のチューリップを飾ることになった一日でした。

シロネコさんとは色々重なることが多いですね。
私は姉が二人いるので、相談したり、病院も交代で付き添ったりできるので、助かります。
お身体ご自愛ください。
2017/02/07 21:35 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/854-aebdbf5e
trackback