愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
WBC1次ラウンド開幕戦
WBC1次ラウンド開幕戦、対キューバ戦を観戦してきました
エース大谷投手、嶋捕手の離脱と日本にとってはダメージが大きいことが重なりましたが、
初回から先制、先発石川投手のナイスピッチング、松田選手、筒香選手のHR、
守備では日本のピンチを救う菊池選手、青木選手の超ファインプレーもでて
終わってみれば11得点で快勝
嶋捕手の離脱で急遽、正捕手に抜擢された小林捕手の活躍も、
勝利に大きく貢献したと思います。

170309-01
今回は一塁側A席で観戦。

170309-02

170309-03
ホームゲームの応援はすごいパワーで選手にも届いていたと思います。

170309-04
小久保監督の勝利インタビュー

170309
練習中の青木選手、筒香選手をパチリ。

今日で2次ラウンド進出が決まりました
1次ラウンド前の壮行試合では貧打に苦しみ、マスコミの評価も低く不安視されて
いましたが、この試合を観戦する限り、チーム一丸となって勝利を導く侍の魂が
みなぎっていて、とてもエキサイトしたゲームに胸が熱くなりました。
やっぱり野球って面白い!

余談ですが、Aグループでは地元韓国が敗退、初参加のイスラエルが3戦全勝で
1位通過と番狂わせが起きています。
2次ラウンドで戦う相手になるわけで、この勢いは怖いですが、
侍ジャパンの勝利をこのまま見続けて、決勝ラウンドへ勝ち進んでほしいです。
Posted by モチママ
comment:0   trackback:0
[好きな人・もの
comment
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/859-688ce427
trackback