愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
春うらら
暖かくなっても、今のところ一緒にお休み中のニャンズ

170423-01
その様子をみると以前なら りこが まる にもたれかかっていることが多かったのに
最近はこうして、まるのほうが りこを枕にしていることもしばしばあります。

170423-02
「任せなさいニャ~~」
未だに我々からも逃げ惑う りこですが、彼女の存在が頼もしく思えます。

170423-03
まる、安心しきっているねぇ~~

先日のこと。朝、私の布団の上で2匹ニャンプロをしていたのですが、
その後、布団の上に犬歯が落ちていました。
まるの左下の犬歯でした。もう5年以上前の検診の時に先生から
「この歯は歯槽膿漏でそのうち抜けちゃうね」と言われたのですが、
それから長いことこのままでしたが、もうぐらついていたのでしょうね。
口の中をみようとすると、すごく抵抗するので日ごろもなかなかチェックすることが
できませんが、歯が抜けても、いつもと変わらずカリカリを食べているし問題ない様子
ですが、もうすぐ11歳、日々の変化に注意していこうと思います。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[まる&りこ
comment
あ~かわいいな~♪
まるちゃんがりこちゃんにもたれてるの、初めて見ました^^
最初は「まる一人でお留守番は寂しいかなぁ。もう一匹・・」とかおっしゃってて。
その後りっちゃんを保護されて。。仲良くできるか心配されて。。
闘病があって、輸血で本当の姉妹になって・・。
そしてこの画像。何とも言えませんね~~。
2017/04/26 13:15 | | edit posted by シロネコ
シロネコさんへ
こんばんは^^
去年まではこの逆の絵が多かったので「あららi-84」と思ってしまいます。
2匹のことをずっと見守ってもらい、本当に感謝です。
じーんとしてしまいますi-241
2017/04/27 22:36 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/865-24a515b3
trackback