愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
Posted by モチママ
 
[スポンサー広告
保護猫観察日記 その後
気候のせいか片頭痛が続いて、子猫さんの続きが遅くなってしまいましたが、
子猫さんはすごぶる元気に過ごしています。
人間にもすぐに慣れてくれた様子で、先週からはケージも開けて室内フリーに。
部屋の中を探検したり縦横無尽に動き回っています。
明日で家にきて早2週間、りこの威嚇・唸り声は治まらず。

170628-02
先週の一コマ。ドア越しの大接近。もちろん、この後シャーされました。

170628-03
こちらは日曜の夜。まるは近くに子猫さんがきても、威嚇しなくなりました。
でも子猫さんがちょっかいの手を出してくると、まるも猫パンチで威嚇。

170628-01
子猫さんがきてすぐ、2匹でクローゼットに入っていたのですが…

170608-06 170628-05
今週になって、この場所に子猫さんが入るようになり
2匹は別の場所へ避難。りこは時々クローゼットの前でシャーだけして帰っていきます。
夜は寝室へくるようになりました。
りこはちょっと高い場所にある自分のベッドで休み、まる は私の布団の頭の上に置いてある
籠に入って休んでいますが、おそらく子猫さんにちょっかい出されたか?
夜中3時台に起こされるようになりました

170628-04
こちは今日の一枚。
家にすっかり馴染んで、そうなるとお姉さん達にちょっかいを出したくてしょうがない様子。
子猫の動きは高速&大胆なので、まる もビックリするのかすかさず猫パンチして威嚇しています。
日に日に身体能力も高くなってソファにも上がってきます。

ちと気がかりなのは、りこ。夜になると玄関のほうへいって鳴いて何かを訴えています。
それでも最初に比べれば、子猫さんへの威嚇も少しゆるくなったような…
長期戦になる予感ですが、このまま3匹の様子を見守っていくつもりです。
りこ が子猫さんを受け入れてくれるように願う日々です。
Posted by モチママ
comment:2   trackback:0
[メイメイ
comment
昨日はバタバタの中、失礼しました。
話に出た、片眼を閉じ気味のおチビの写真をアップしました。
朝、スマホで撮ったテキトウな写真ですが。
2017/07/07 11:04 | | edit posted by ニモジ
ニモジさんへ
先日はありがとうございました。
おチビさん、可愛いですね〜💕 8ヶ月なら家の子猫さんと遊んでくれそうですね☺️
にしても7匹、すごいな。奥様を尊敬します!
またご教授ください。
2017/07/09 20:44 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/875-ce4f2983
trackback
