愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
嫁入り
6月中旬から我が家にやってきた子猫さん。5月生まれなのでメイちゃんと呼んだり、
保護した日が上野のパンダ赤ちゃん誕生の日だったこともあってメイメイと呼んだり。
メイメイはすぐに家に慣れてくれたのですが、一ヶ月半を過ぎても
心配事もあったことから、7月末から里親さん探しを始めました。

170827
7月上旬の一コマ。
岩合さんの猫歩きを観てると、よくこんな風にテレビの猫ちゃんに反応していました

初めはお世話になっている動物病院と近隣のお店数店にチラシを貼ってもらいました。
そのあと、りこを保護した時にもお世話になった、猫の保護活動をされてるnekoronさん
アドバイスをいただき、ペットのおうちの里親募集サイトにも掲載。
ご指導いただいたとおりにアップすると、なんとその日の午後に1件お問合せが入りました。
翌日にも同サイトから1件。 案内をお願いした友人がFBにアップしてくれて、
同じく翌日、彼女の友人から9月にお見合い希望が入り、
そして最初のお問合せをくださった方とお話しを進めている最中に
チラシをみてくださった近隣の方からも里親希望の連絡をいただきました。
なんとか家で…という気持ちから里親さん探しを決断するまでに時間がかかってしまったし、
サイトには毎日何件もの募集掲載がアップされていて、こんなに早くお申し出があるなんて
本当に驚きました。
お問合せくださった方皆さん、とても誠実にメイメイへの里親希望をしてくださいました。
一番初めにお問合せくださった方とメールのやりとりの後、面会にきていただき、
この方なら安心してメイちゃんを託せる方と確信ができ、
お話しを進めさせていただきました。

170827-02
7月終わりごろ、月齢も3ヶ月になる頃で、ずいぶん大人っぽい表情になりました。
私がこの椅子でPCに向かっていると、ちょこんと後ろに乗ってきたり、
甘えん坊さんで懐こかったメイちゃん

170827-03
日中クローゼットへまるが避難している時に、よく まるベッドでも寝ていたね。

170827-01
まる、りこを追っかけては威嚇されてばかりの日々だったけど、
最後まで元気いっぱいに家の中を駆け回って、愛くるしい表情をみせてくれたね。
運命の糸に導かれるように、すぐにご家族が決まりました。
彼女の持って生まれた強い運が、このご縁を呼んだように思えてなりません。

170827-04
新しいご家族のお家へお届けの前夜、3匹揃った一瞬を撮りました。
ここ最近、この場所にも登れるようになって、
お休み中の りこのベッドに一緒に入ろうとして、猛烈に怒られたこともあったね。

nekoronさんがおっしゃっていた
『最終的にその仔にとって最高の「このご家族!!!待っ ていて良かった~!」と
感激するようなご家族からのお申し出が必ずあります。
どの仔もみんなそれぞれにとって最適なご家族に繋がる赤い糸を
しっかり握ってこの世に生まれてくるのでしょう。』というお言葉のとおり、
とても素敵なご家族とのご縁がありました。
お届けの日はキャリーに入る時から全く抵抗せず鳴くこともなく、あまる怖がる様子もなく
お家に着いて、ケージに入ってからも、比較的落ち着いた様子でした。
もしかしたら、運命の赤い糸がわかっていたのかもしれません。

丸2ヵ月、3匹でのドキドキ・ハラハラ、怒ったり、時にクスっと笑いがでたり、泣けてきたり…
ここまでを振り返って、ぐっとくるものがありましたが、
無事に新しいご家族のお宅へ嫁入りして、早一週間ちょっとが経ちました。
緊張しながらも、優しいママさんにすぐに甘えていているようだし、
幼稚園児の可愛いお嬢さんとパパさんにも可愛がってもらって、
少しずつお家にも慣れたようで、とても安心しました。
保護をしてから、相談や話をきいていただいた皆さん、気にかけてくださった皆さん、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
メイメイの末永い幸せを願って★
おめでとう、メイメイ! そして2ヶ月の間、本当にありがとう!
スポンサーサイト
Posted by モチママ
comment:5   trackback:0
[メイメイ
comment
パパさんママさん、まるちゃんりこちゃん。
メイメイちゃんのために頑張ってくれてありがとうございました。
モチママ家でこんなに美猫に整えてもらって。。
人との接し方もおうちでの暮らし方も覚えて、幸せへの準備期間を優しいパパママさんのもとで暮らせてよかったね~。
本当にどこへ出しても恥ずかしくないねこさんに成長していてびっくり。
しばらくは寂しいけれど、本当によかったですね^^
2017/08/30 09:37 | | edit posted by シロネコ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/08/30 09:56 | | edit posted by
シロネコさんへ
温かいコメをありがとうございますi-241
新しいお家とご家族にも慣れて、ママさんにはすぐに甘えたりもしているようで、とても安心しています。
寂しい反面、怒りん坊さんの りっちゃんはどこへいったのか?というくらい落ち着いていて、こちらもほっとしました。
2017/08/30 23:49 | | edit posted by モチママ
こんにちは。
メイメイちゃんが良い里親さんのところにお嫁入できてよかったですね。
真夜中の僅かな鳴き声に気付いて、雨の中何度も探しに行って保護された
モチママさんとパパさんの優しい心に胸が熱くなりました。

最初は小さかったメイメイちゃんもこんなに大きく可愛らしくなって
これからたくさん愛されていくことでしょう。私も本当に嬉しく思っています。
2017/09/05 09:09 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
いつも温かいコメをありがとうございますi-241
2017/09/09 21:04 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/879-784b13fa
trackback