愛猫まる&りこ との一コマや デジイチSONY α、NEXで撮った日々の写真の ほのぼの日記です♪
心穏やかに
台風の影響もあって肌寒いほどだった日曜日。

170918
ソファで横になる主人のそばに寄り添う りっちゃん。
土曜日に年に一度の予防接種で病院へ連れて行きました。
健康状態は良好で、体重は昨年の同じころは4キロを切っていたのですが
少し増えて4.14キロ。
メイちゃんを威嚇して怒りんぼさんだった時、怒りながら食欲が増していた日々。
あんなに別人格になってしまってたことが嘘のように穏やかに、まったりとしています。
先生にもメイメイちゃんのことを報告したのですが、先生いはく、
心臓に雑音もなかったし、健康状態もきわめて良好だっただけに、
もしかしたら、どこかから落ちた時に首の骨を折ってしまい、そのままだったかもしれない。
とのことでした。以前、先生のところであった事例だそうです。
これは憶測にすぎませんが…

私も時間の経過とともに気持ちが落ち着いてきたのですが、
今月に入り、実家の父のことで色々と考えなくてはいけないことがでてきました。
歳を重ねるというのは、単に老けていくことだけじゃない。と友人からの言葉が
ありましたが、いろいろと悩みも尽きません。 トホホ…
スポンサーサイト
Posted by モチママ
comment:4   trackback:0
[RIKO
comment
りこちゃん、ゆったりとしあわせそう。。
メイメイちゃんのことは、まだ私でさえフッと思い出しては寂しい気持ちになるくらい。。
でも、パパママさんがかけてあげた愛情は絶対受け取って橋を渡ったと思います。

うちの父は6月に90歳で人間の橋を渡りました。
施設に入ってからの3年は、父を通して自分の人生の勉強だったと思います。
モチママさんも大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
2017/09/22 09:18 | | edit posted by シロネコ
おはようございます。
いつもありがとうございます。
シロネコさんとは色々と重なることが多いですね。実家の父も今は入院中ですが、先を考えなくてはいけません。
お父様のご冥福をお祈り致します。
2017/09/25 08:25 | | edit posted by モチママ
ご無沙汰しています。
久しぶりにお伺いしたら、メイメイちゃんの悲しいお知らせを知りました。
一瞬信じられなくて・・・。

短い間でしたが、パパやママ、新しいご家族にたくさん愛されて一生懸命生きたのでしょうね。天国でもきっと楽しそうに走り回っているのではないでしょうか。

今、お父様がご入院中とのこと、ご心配ですね。
モチママさんもお体だけはお大切になさって下さいね。
2017/09/29 17:29 | | edit posted by milkymama
milkymamaさんへ
こんばんは。
いつもありがとうございます。
メイちゃんとの出会いからお別れまで、まだほんの数か月前のことなのに、とても懐かしく思い出深いです。
今年もあと3か月、早いですね~~
2017/10/01 17:04 | | edit posted by モチママ
comment posting














 

trackback URL
http://marumaru55.blog123.fc2.com/tb.php/881-96e28c37
trackback